レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月28日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていましたが、夕方まで降らずに持ち堪えました。
今は結構いい感じで降っています。
今年の梅雨はどうなっているんでしょう…
市川のH野夫妻、NFL研究員KZM 884組、綿内のI田君が釣りに来ました。

H野夫妻
午前中は晴れていたので虫パターンがハマり、二人とも魚を釣る事が出来ました。
午後はディープの釣りになったのですが、奥さんだけが釣れてしまったそうです。
久し振りの野尻湖だったので、出船が9時過ぎになってしまいました。

KZM 884組
二人である程度制限して釣りをしたようです。
ビッグベイトやスイッシャー等で釣れちゃったようで、また楽しみが増えてしまっ
たようです。(懐かしいモンスタージャックやフローティングのS字系)

I田君
この春以降、ハンクルミノーにハマってしまい、今日も買い物をしてから釣りに
出ました。魚は浮いて来るようですが、バイトしてきたのは虫系のプラグだった
ようです。

今年はいい感じのトッププラグが発売されています。
使ってみて好印象だったのはOSPのヤマト、ティムコのプロップペッパー、エバー
グリーンのシャワー・ブローズです。
結果の出たのはヤマトだけですが、他の2点も桟橋や小屋下の魚を引き寄せてい
ます。
ティムコのプロップペッパーはぜひ手に入れておきたい一つでしょう。
プロップに秘密があるようです。
20090728 技ありの逸品

ダブルスイッシャーを多用する人はご存知だと思いますが、
フロントのフックにしかバイトしてこないルアーってありますよね。
これもたぶんその系統のルアーでしょう。


気温28℃ 水温24℃ 水位+3cm 落水していますが、水位は下がりません。
スポンサーサイト
7月27日 野尻湖ニュース
今日も朝から雨降りでした
結構、勢いよく降っていたので、船の中には水が沢山溜まっていました

雨は昼くらいにあがり、午後は太陽が顔を覗かせるくらい晴れてきました

群馬のN藤 O幡組が釣りにきました

今日はジグ番長のN藤さんが良い釣りをしたそうです
ラバージグにはこだわっているらしく、先日研究員KZMさん作のChuJigfallのラバーのメーカーを言い当ててしまいました。

フットボールのラバージグを使ったそうですが、トレーラーは結構大きめのワームを使ったそうです


僕と研究員884さんは桟橋で釣りをしましたが、二人ともクルクル回る物で釣れました

僕はAR-Sで35センチスモール20090727 お昼 AR-Sで釣れました

884さんは新しく発売されたダブルスイッシャーで40センチ ラージ
(持っていないルアーで釣られると困ります)
さっそく、問屋さんに問い合わせてみましたが、すでに完売。
僕と884さんを唸らせる秘密?がありました。



気温26℃ 水温24℃ 水位+3センチ
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.