レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月30日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き、寒い一日でした。
雨も時折降る釣り人には厳しい条件でした。
今日は釣りに来た人がいらっしゃらなかったので、湖の状況はわかりません。
しかし、桟橋周辺では稚エビが多く見られ、産卵が終わったことがわかります。
ワカサギの群れも通過しているし、当歳魚のハヤ、2年魚のハヤも桟橋に集まり
だしました。(ペレットを多用して食い止めています)
だいぶ撒いた餌を食べるようになったので、実釣試験をしてみました。
ハヤは鯉と一緒に餌に群がっており、あっさり釣れてしまいました。20090730 今年初 ハヤ釣れた

これで桟橋ビッグベイトパターンが通用するようになったでしょう。

今日もはっきりしない天気だったので、虫系の釣りは難しかったと思われます。
この時期は決まった時刻になると小屋の裏のシェードにバスが集まり、落ちてく
る虫を狙っています。
不思議な事ですが、時刻はほとんど一緒です。

虫系(表層の釣り)に最適なロッドが入荷しています。
軽いルアーが遠くまで飛び、反転しない魚をしっかり掛けられる仕様になってい
ます。(僕はルアーの付け替えが面倒なので2本購入しました)
持った時は硬く感じますが、実際にキャストしてみるとちゃんとロッドにルアー
が乗ると思います。
サンプル品がありますので、一回使ってみて下さい。20090730 HM63SS 3本在庫


気温23℃ 水温24℃ 水位+4cm 
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.