レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
そろそろ出番か?
暑くなってくるとこのルアーたちの出番です。
このルアーって信じられる人と信じられない人が極端に別れると思います。

僕は暑い八郎潟でこのルアーの威力を知りました。
他のルアーではまったく反応しない時に、このルアーだけ反応してくれたことがありました。
それからこのルアーは一群のボックスに入っています。
20090731 ビッグバド

真ん中のビッグバドはみっちゃんが小屋で『ホシイィ~』と絶叫した物です。
仕方なく、色違いをあげてしまいました。

マニアにはたまらないのでしょうか・・・??
スポンサーサイト
7月31日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き、太陽が出たわりに暑さの厳しくない一日でした。
夕方には雷と夕立で小屋の裏の側溝は水が溢れ、周りは水浸しになってしまいま
した。
例年ならそろそろ湖の水位が下がってくる頃ですが、今年は落水しているにもか
かわらず、水位はまったく下がっておりません。(むしろ増水)
群馬のO幡さん、秩父のK菅さん、佐久の884さんが釣りに来ました。

K菅さん
お孫さんを連れての釣行になったのですが、初めてバス釣りをするお孫さんに何
とか釣らせてあげたいとおっしゃっていました。
この時期定番の竜宮崎、弁天島等で良い釣りができたようです。
伝九郎や大崎にも行ったようですが、これらの場所では反応がなかったそうです。
二人で45cmと46cmのスモールを釣り上げ、しっかり引きも楽しめたようです。

884さん
午前中は一人で出て、竜宮崎で4バイト
この時期のトップには小さい魚は食ってきません。
午後は地元の中学生を乗せて、しっかりガイド役を務めました。
結果は4バイト0フィッシュでしたが、プラグで釣ることを覚えて貰えたようです。

O幡さん
課題のプラグとフットボールを練習して、1匹ずつ。
プラグは普段使っているのと違うタイプだったので、心配していましたが、しっかり投げ倒したそうです。
午後はいつもの釣りをして国際村沖で8連続ヒットを含む、数釣りをしてしまったそうです。特殊な事をしていたわけではないのですが、一人だけ入れ食いだったそうです。

50cmオーバーを2匹掛けたそうですが、どちらも船縁でバラシ。
次回は何とかしてくれるでしょう・・・。

桟橋のハヤは昼過ぎにやってきます。
朝は違う場所にいるようですが、朝からずっと居てくれるといいのですが…。

気温23℃ 水温23℃ 水位+4cm

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.