レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月1日 野尻湖ニュース
今日は南風で朝を迎え、通常通り、昼過ぎまで吹き続け、午後は北風になりまし
20090801 この人は誰?

天気予報では降水確率100%でしたが、夕方まで降りませんでした。
夕方の雨も昨日の大雨ほど降らず、ちょっと片付けを急がされた程度でした。
K原さん、F島さんご一行、諏訪のI藤さんが釣りに出ました。

K原さん
いつもは相模湖で釣りをしているそうです。
相模湖でも使っているクロステールのノーシンカーでみんな釣ったそうです。
場所的には岩場が良かったと話していました。

F島さん
毎年、この時期にみんなでいらっしゃいますが、だんだん野尻湖の釣りをするよ
うになったのか、ちゃんと合わせて釣り上げてくるようになりました。

I藤さん
今年の春から野尻湖にハマっているそうですが、だんだん厳しくなってきている
のを感じているそうです。
一つずつ自分のものにするように、前回の釣りを復習しつつ、次のパターンも探っ
ているように思えます。
一昨年、流行ったカラーのワームに変えた時に40cmスモールが食ってきたそうで
す。20090801 伊藤さん 40cm


桟橋周辺ですが、昨日、あれほど集まっていたハヤ(ウグイ)が今日は5匹しか来
ませんでした。鯉が集まると他の魚が追いやられてしまうようで、鯉が居ると極
端に他の魚の数が少なくなってしまいます。20090801 小屋の屋根から


先日孵化したエビは短い期間で脱皮を繰り返し、どんどん大きくなってきました。

気温23℃ 水温25℃ 水位+4cm


早朝、釣り客に混じって登山客も居ました。
20090801 本格的装備
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.