レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月7日 野尻湖ニュース
今日は朝から風が安定せず、夕方は北風から南風になっていました。
昨日の雨でここから5km離れた『古間』と言う場所で川が氾濫して床下浸水になっ
たとか…。
湖の水位も昨日は3cm増え、今日の雨で4cm増えました。
結局、少し前の+4cmまで上がりました。
一日中陽射しはなかったのですが、日中は蒸し暑く、セミの鳴き声も元気よく聞
こえました。
この水位だとオーバーハングの下が開いておらず、ルアーを奥まで入れることは
ほぼ不可能だと思われます。むしろ、葉っぱが水中に入っていて草魚が啄ばんで
いそうです。

小屋下のエビはまた大きくなったような気がします。
バスの捕食の対象になってきているようで、小屋の周りにバスの姿を見かけるよ
うになりました。

今日は誰も釣りに来なかったので、釣果の報告はございません。

いじっておいたルアーにフックをつけ、最終チェックである桟橋での実釣作業を
いたしました。オリジナルと違うフックなので、どうなるか不安でしたが、意外
と良い感じで泳いでくれました。20090807 ロングA15 プロップ


まだ一つしか作れていないので、あと二つくらいはちゃんと作っておきたいと思
います。

気温26℃ 水温24,9℃ 水位+4cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.