レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
本日入荷
今年はこれをトレーラーに使う人が増えています。
昨年のTOP50の時、Y木さんがトレーラーに使っていて、使ってみたら釣れちゃった。
20090811 バイズクロー4,5インチ入荷

そろそろライトキャロが良くなってくる頃でしょう。
MNM釣法に使ってみたら、意外といいかも・・・
20090811 2,5インチ入荷

この春から使っていますが、20匹くらい釣れました。
20090811 7gオンス12g入荷

一時、落ち込みましたが、また、釣れ始めました。
琵琶湖でもいい結果が出ているそうです。
20090811 少量入荷

あと、アカシブランドの大きなクローラー、話題のセミ、ティムコの振り出し4フィートのべ竿等が届きました。

スポンサーサイト
8月11日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹いていて涼しかったです
昼前に太陽が出て、真夏のような暑さになりました
しかし、昼過ぎから霧が深くなり、一気に寒くなりました
熊谷のK池さん、岡山のT原さんが釣りにきました

T原さん
昨日、伝九郎ドックで40センチ弱のスモールを釣ったそうです

そして今日は数は釣れたのですが、サイズが伸びず、25~30cmクラスの魚だけだったようです。虫系の釣りもやったのですが、バイトには至らなかったようです。

K池さん
7月中旬にボート免許を取り、初めての釣行になりました。
釣りのスタイルがはっきりしており、巻き物と浮かせ物で勝負したようです。

出船前に見せて貰ったタックルボックスからイチオシのルアーを一つ選び、一投目で釣れちゃったそうです。
巻き物はあまり反応が良くなく、虫パターンで釣れたそうです。20090811 長いスモール


大きなギルも釣れたらしく、そのときは二人で大騒ぎしてしまった事でしょう。20090811 デカギル


お盆を前に各社からルアーなどが届いております。
ジャッカルの話題のミノーも届きました。20090811 少量入荷


数年前に発売され、当時はそれ程釣れたという印象がありませんが、最近調子がいいルアーがメーカーに在庫されていました  写真撮り忘れましたm(__)m


このルアーはこの夏お勧めなので、使ってみて釣れなかったら返金致します。って言いたいくらいたぶんいいと思います。(おそらく、使っている人はいないでしょう。ワゴンセール対象商品かも・・・)

気温28℃ 水温25,5℃ 水位-1cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.