レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月14日 野尻湖ニュース
今日は天気予報どおり雨の朝になりました。
しかし、予報では昼間は晴れるとなっていたのですが、なかなか気温が上がらず寒いと言っていた人が多かったです。(風は一日中北風)

諏訪のI藤 K原組、東京のK重夫妻、千葉のY代さん、大阪のO崎さん、津南のN村夫婦、同町のW井さん、兵庫のY政さん、熊谷のH野さん、練馬のI藤さん、K辺さん、T置さん、S宗さんが釣りに来ました
K間君も釣りに来る予定でしたが、コブ付き岸っぱりになりました。

I藤 K原組
いつもの釣りで釣れたのですが、反応が良くなかったのか、違う釣りをやってみたそうです。それでちゃんと結果を出してきたので、さすがです。20090814 伊藤さん

釣れた魚もサイズは少し落ちてしまいましたが、コンディションは最高の固体でした。20090814 笠原さん


K重夫妻
今日は沈める釣りをやったそうですが、待つのが辛く、ヤラレ気味でした。
野尻湖でもラージを釣ってきちゃうところをみると、スモールがついつい口を使ってしまうやり方をやっていないのでしょうか?

Y代さん
今日は半日だけでしたが、浮かせる釣りをして3人で楽しめたようです。
バイトは沢山あったのですが、フックアップは出来なかったらしく、今後の課題になったでしょう。

O崎さん
昼前までアタリもなかったそうですが、狙う水深を変え、ワームを変え、リグを変えたら急に反応が良くなり、4バイト2フィッシュ。今回はじめて来た小学生もちゃんと釣りました。

H野さん
いろいろやってみたのですが、反応がなく、最後はプラグの釣りをしてしまった
そうです。それでなんとか1匹釣り、気持ちよく帰れたことでしょう。

W井さん
今日は楽しかったらしくニコニコして帰ってきました。8バイト5フィッシュ。
40UPも釣れたそうです。
14時くらいに上がってきました【きっと満足したのでしょう】

Y政さん
数年前にプラグの釣りを覚え、今回も二日間で13匹。20090814 行政さん

しっかり自分のものにしてしまったようです。
本人は他の釣りも極めたいと思っているようですが、ついつい釣れる釣りをして
しまうのは良く分かります。

K間君
桟橋でバス釣りの他にエビ釣り等をして楽しんで帰りました。

T條君
今日は必殺【急須の須釣法】をもってしても桟橋のバスは反応してくれなかった
ようです。

僕は風間君の作ったルアーを借りて投げたところ、数回のバイトの後、大きなアタリがあり、ラインを巻く間もないうちにラインブレイク。
プロトだったスクリューシラスはなくなってしまいました。

気温23℃ 水温25,9℃ 水位-1cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.