レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月17日 野尻湖ニュース
今日は南風の朝でしたが、昼前に北風に変わってしまいました。
南風は弱かったのですが、北風は結構いい感じで吹いていました。(風速10m以上)
雲ひとつない朝でしたが、時間が経つにつれ雲が多くなってきました。
川崎の2KDのK林君、津南町の馬夫ことN村さん、葛飾のN根さん、関山のU野君が釣りに来ました。


K林君
昨日は15匹くらい釣ったそうです(バラシは数に入れてないそうです)
今日は真剣にやろうと頑張ったのですが、逆に大幅減少。
状況が変わってしまったのかと考えていたそうです。
最後の1時間だけ、4人(幼児2名含む)で釣りをしました。
結果は1時間弱で3匹、1匹、1匹と計5匹。


N村さん
今日は一人で来たのですが、意外と釣れなかったらしく、ちょっと残念。
いつもとペースが違って釣れなかったのではないかと検証中。



僕はN根さんと出ましたが、またしてもベイトタックルのみの乗船になりました。
今日も岩場のオーバーハングをメインにプランを立てました。
まずは弁天島南東部の水深8~14mのエリアでのトップウォーター。
使ったルアーはシャワーブローズ、ワンズバグ、YAMATO、K-0ウエイク115等を使いました。


トップの季節はちょっと外してしまったかも知れませんが、まだまだ行けそうな気がしたので頑張りました。

釣れたのはシャンプ台で1匹(43cm)、昼過ぎに竜宮で1匹(30cm弱)

20090817 携帯のカメラで撮りました

U野君とは30分くらい竜宮のストレッチを流してみました。
先週はいい感じで釣れていたのですが、今週はお盆後という事で釣り難くなってきました。

気温29℃ 水温26,3℃ 水位-3cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.