レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月18日 野尻湖ニュース
今日も夏らしい暑い一日になりました。
日中の陽射しは真夏のようですが、朝夕はだいぶ涼しくなりました。
特に朝は窓を開けて寝ていると寒くて起きてしまうくらいです。
釣りに出る時は風や雨で気温が下がりますので、羽織る物をお忘れなく。

土浦のS谷さんが釣りに来ました。
まずは弁天島のウインディーサイドに入り、浮かせる釣りをして一匹。
その後は菅川、宮沢、伝九郎沖、弁天島南と回ったそうです。
なかなかパターンを見つけられずにいましたが、宮沢に入った時になんとか見つけ、連発したようです。(再現性のない釣りでは釣れてもあまり嬉しくないらしい)
20090818 関谷さん


やったのはキャロ+a 、スイングベイト、Aプロップ(SS)、ダウンショット、ス
モラバ等でしたが、良かったのはシューティングだったようです。

夕方、桟橋でボイルが続き、先日改造したルアーで2回掛けましたが、バレてしまいました。
当初、予定していた使い方ではありませんでしたが、新しい使い方で食ってきたのでちょっと嬉しかったです。
桟橋のバスはなかなか手強く、簡単には釣れません。

気温29℃ 水温26,4℃ 水位-5cm GT18:20~45
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.