レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月27日 野尻湖ニュース
昨日(8/26)は誰も来なかったので釣果情報はありません。
僕も運転免許の更新だったので、釣りに出ませんでした。

今日は朝から強い南風が吹いていました。
通常は昼くらいで北風に変わるのですが、今日は16時に北風になりました。
飯山市のN原さん、同市のF沢さん、青梅市のT山親子が釣りに来ました。

N原さん
今日はいつもと違いプラグをメインにタックルをセットしてきました。
出発の時点では得意の巻き物は付いていませんでした。
以前、バイトだけで釣れた事のなかったプラグ【ワリーGベイツ】で30cmくらいのスモールを釣った
そうです。
バイトしかなかったルアーだったので、この1匹は大きな意味があったでしょう。
20090827 ワリーGベイツ


F沢さん
竜宮崎のYM側に絶対の自信を持っているのですが、今日は弁天島の南西岸からスタートしました。
浮いてくる場所を狙ったそうですが、風が強過ぎて釣りにならなかったそうです。
20090827 藤沢さん35cm でも400g

そして、得意の竜宮に入り、ワームを横方向の動きで誘いました。
30cmクラスと35cmのスモールが釣れました。終了間際に40cmオーバーを掛けて船に取り入れる際、バラしてしまいました。いいサイズだっただけに悔しかったそうです。
使ったのは虫系ワームでした。

前回は一軍のロッドを折ってしまい『ガクッ』としていましたが、そのロッドはまったく分からないくらい綺麗に直っていました。


T山さん
今日は娘さんに釣らせることにして、自分のロッドは持ち込みませんでした。
竜宮崎、砂間ヶ崎などをまわったそうです。
娘さんも何匹か釣り上げ休憩時間もトイレだけでまた出て行きました。
20090827 夏休み 親子旅行


40cm位の魚を掛けて船縁まで寄せてきた時に、その魚を狙って60cmくらいのスモールが浮いてきました。
その前にもブルーギルが釣れて上げてきた時も50cmクラスのラージとスモールがギルを食いに来たそうです。
最近、この手の話をよく耳にします。大きな魚はどうやったらルアーにバイトしてくれるのでしょう??

夕方、小屋下でエビを食いに来たラージが何度もルアーに興味を示してくれて、魚の習性みたいなものを見る事が出来たような気がします。見えバスを釣るのは難しいですが、いい勉強になるような気がします。

気温26℃ 水温25,6℃ 水位-10cm
スポンサーサイト
8月26日 野尻湖ニュース
今日は誰も釣りに来ませんでした。
僕も運転免許の更新で釣りはしていません。
昨日入荷したノリーズべジテーションシリーズのウォッシャークロウラーとウォッシャージュピタの写真をアップしておきます。

20090827 アカシブランド

スカパーでやっている(Go for it) と言う番組があり、その中で田辺さんが7月の霞ヶ浦でいい魚をこのルアーで釣っていました。
実際動かしてみると今年の流行のペンシルポッパーのような派手な動きをしてくれます。
早く結果を出して報告したいと思います。

エコギアの2インチバグアンツ3色が入荷しました。
カラーは野尻湖定番の【ヌマエビ】、【ウォーターメロン】、【シナモン×ブルーフレーク』です。
そのまま使ってもヨシ、ちょっと改造してもヨシ。
楽しみなワームです。

20090827 バグアンツ

あと、これは自分の趣味ですが、tsunekichiのスピナベ。
ハマ4式 だったかな?

20090827 ハマスピナーベイト


なんとなくいい感じではないでしょうか??

先日お知らせしましたハンクルK-1MACは製造が遅れており、予定日が過ぎても入ってきません。
これをテストした人『2名』から聞いたのですが、富士五湖でいい結果を出しているようです。

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.