レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月31日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き、時折雨も降り、厳しい状況でした。
昼過ぎから風が少し強くなりましたが、通常の北風ほど強くはなりませんでした。
群馬のN藤 O幡組、大宮のT橋さん、JKS S藤君が釣りに出ました。

T橋さん
釣りを始めたばかりなので、まずは船の操作からでしたが、結構遠くまで行きました。
オーバーハングの釣りで魚を見ることが出来たようですが、釣り上げる事は出来なかったようです。

O幡 N藤組
季節が思っていたより進んでしまっていたらしく、だいぶ苦戦されたようです。
でも、ダイワのイグニス2004の付いた680LSを引き上げてきました。
すぐにパーツクリーナーで洗浄して油を差しておきました。

S藤君
朝は霧が深かったので桟橋沖の10mからスタートしました。
一日中、桟橋沖に居たそうです。最後は弁天島の鳥居沖まで移動したようですが、ほとんどエンジンは使っていません。
朝のうちに4匹、後半戦は3匹、最大魚は950gで、アベレージは700gくらいだったそうです。


僕はみんなが出てからちょっとだけ釣りに出ました。
弁天島、砂間ヶ崎、水中島、琵琶ヶ崎、有里ブレイク、国際村沖、大崎沖などを調査してきました。
メインはシャワーブローズとレイダウンミノー110とワンズバグでした。
どれも水面まで魚を引っ張ってきます。
最大魚は40cm弱 940gのスモールでした。(5バイト2フィッシュ)
20090831 レイダウンミノー110ウエイクプロップ


気温21℃ 水温24,6℃ 水位-15cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.