レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
遅れています・・・
先月にお知らせしたハンクルのK-Ⅰ MacとK-0ウエイク70ですが、メーカーからの出荷が遅れています。

通常のルアーと違いプロップを装着してからの色塗りになるので手間が掛かってしまうようです。
今月10日過ぎになると言われていますが、時期的にはちょうど良いかも知れません。

先日、ノリーズのルアーをダブルプロップに改造して来た方がいらっしゃいましたが、いい感じだったようです。

期待できるルアーだと思います。
注文したカラーは野尻湖で好評だったカラーですが、すべて入荷するか不明です。
入荷したらここでお知らせしますので、ご注文下さいませ。
スポンサーサイト
9月2日 野尻湖ニュース
 今日は朝から低気圧が接近している時のような西寄りの南風が吹き続けました。
通常では無い風軸なので、このまま変わらずに行くかと思っていましたが、3時前に北風にシフト。
でも、5時過ぎにはまた南風になりました。(北からのパワー不足なのでしょうか?)

 今も(午後7時)西寄りの南風が吹いています。
この時期になると南風でも涼しくて過ごし易い夜になりました。
(朝は寒いくらいなので、釣行予定の方はちょっとした防寒着をお持ち下さい。

 10時過ぎからフライを持って釣りに出ました。
大崎、国際村、砂間館沖、YWCA、琵琶ヶ崎、菅川、伝九郎沖などを回りましたが、魚の姿すら確認出来ず・・・。

 晴れてしまったのがいけなかったのか、魚は全く浮いてきてくれませんでした。
しばらく、大き目のトッププラグしか投げていなかったので、ちょっと魚を見失ってしまいました。

 明日は朝イチからしっかり魚を探して釣りをしたいと思います。
今日の収穫?は琵琶ヶ崎で大きな赤耳ミシシッピー(通称ミドリガメ)を3匹見つけたくらい・・・


20090902 琵琶ヶ崎に居たカメ


気温25℃ 水温24,2℃ 水位-19cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.