レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
日曜日は風が弱く穏やかな朝になりました。
時間が経つにつれて西寄りから通常の南東の風にシフトしていきました。

JBマスターズ戦の2日目がありました。
土曜日に引き続き、静岡のS藤さん、八王子のS田さん、東京のA野さん、千葉のK川さん、横浜のS木君、厚木のF山君、東京のM木さん、河口湖のO野君、K志さん、S木君、静岡のH田さん、神奈川のM田さんが参加しました。

大会参加選手のほかには諏訪のI藤 K原組が来ました。
参加選手がバンクに張り付いていたのに対し、二人はいつもの沖合いの釣りをやりました。
得意のキャロでは釣れなかったようですが、最近続けている釣りに切り替え、JB選手の前で何匹か釣ったようです。(サイズは35~40cm 650~900g)

20090927 伊藤 笠原組

衝撃的だったらしく、それを見ていた選手もすぐに同じ釣り方にチェンジして釣ったと言うことでした。
あの二人は賑やかな釣りをしますから、つい真似をしたくなっちゃうでしょう・・・。

M木さんはやっぱり前日追加購入したバークレーで釣れちゃったらしく、満足?したのではないでしょうか?
ディープのスモールを狙った人、シャローのラージを狙った人と居ましたが、ラージの釣り方は普段からやっているので上手なように思いました。


気温24℃ 水温20,4℃ 水位-74cm
スポンサーサイト
9月26日 野尻湖ニュース
土曜日は朝から北風が吹き、寒い朝になりました。
日中は日が出て暖かくなりましたが・・・。

JBマスターズ戦の1日目がありました。
うちからは静岡のS藤さん、八王子のS田さん、東京のA野さん、千葉のK川さん、横浜のS木君、厚木のF山君、東京のM木さん、河口湖のO野君、K志さん、S木君、静岡のH田さん、神奈川のM田さんが参加しました。
飯山のM井君、小布施のM川君はマスターには登録せず、桧原湖シリーズに(チームTM'S)で登録してあったそうです。
なんと今年は桧原湖でチーム優勝したとか・・・

朝から北風と言うパターンは僕は苦手で釣れる気がしません。
しかし、砂間ヶ崎で良い釣りをした人が居たようです。
ウインディーサイドが良かったみたいですが、風はあまり強くは無かったそうです。

ワームの釣りの方が殆どだったようですが、M木さんが前日購入したハンクルK-ⅠMac65で1020gのスモールを釣ったそうです。その他にも購入していったバークレー2インチで良いサイズを掛けたそうですが、船縁でラインブレイク。
船から上がってこの二つのルアーを追加購入(分かりやすい購入でした)

一般の釣りの方はいらっしゃいませんでした。

気温23℃ 水温20,3℃ 水位-74cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.