レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月1日 野尻湖ニュース
 今日は朝からずっと南風が吹き続け、夜7時現在もまだ南風が吹いております。
日本近海の太平洋に台風が2個あり、この台風の影響でこの風が吹いているのかも知れません。
気温も例年の10月とはだいぶ違っていることでしょう。

 妙高市のMr.KZMが釣りに来ました。
あと、学級閉鎖になってしまった地元の中学生が授業時間前まで釣りに来ました。
なんと2時半に起き、4時過ぎから桟橋で釣りをしていたらしいです。

 7時過ぎに釣れなかったと言ってきたので、ちょっと船で釣りに出てみました。
風も弱く、時折ボイルが起きたので3人で集中して釣りが出来たと思います。
しかし、しばらくして風が強くなってきて波が出て、ボイルが少なくなりました。

 ボイルに先日頂いたルアー(THタックル)をキャスト。
20090930 THタックル

軽いバイトがありましたが、フックアップには至りませんでした。【2キャスト1バイト】
最後のボイルに今度は泉さんより頂いたルアー(パンドラマジック)をキャスト。
やはり、これにも軽いバイト。タックルシステムが完全ではないのでしょうか?【2キャスト1バイト】


 Mr.KZM
久し振りの野尻湖で、アレコレやってみようと意外と早い時間に野尻湖到着でした。
得意のダウンショットでいろんな場所で釣ったようです。
午後は自作のルアーで楽しめたようです。
 
 意外な場所に意外なサイズが入っていたようで、帰ってきて884さんに楽しかったと話していました。
先日発売されたルアーに疑問があり、自分なりのルアーを作りたいとブランクモデルを購入して帰りました。
ノジリカラーを塗るようで、ちょっと注目していきたいと思います。

気温22℃ 水温20,2℃ 水位-76cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.