レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月3日 野尻湖ニュース
未明より降り出した雨は朝には上がり、晴れた野尻湖でした。
朝は南よりの風でしたが、お昼前より北風に変わり、ちょっと肌寒さを感じました。
湖上はレインウエアや防寒着がないと辛かったのではないでしょうか?
諏訪のK原さん、東京のT山さんが釣りに来ました。

T山さん
10年ぶりの野尻湖。
しかも、この時期と言うことでちょっと諦め気味。
釣れなかったようですが、キャンプ&温泉で楽しまれたのではないでしょうか?

K原さん
先週もJBマスターの選手が集まった場所で釣ってしまって、すぐに囲まれてしまったそうです。
今週は出船前に購入したルアーを投げて、反応が良かったので、集中して釣りが出来たそうです。
40cmクラスが3匹浮いてきてルアーを奪い合ったのを見てしまい、しばらくそこで粘ったようです。
20091003 今週も良いサイズ

午後は最近やっていなかったワームの釣りをやったそうですが、反応も無く、残念な結果に終わったようです。
同船された方もシャッドでパンパンのスモールを釣り上げ、満足して帰路に着きました。
20091003 笠原さん

地元の中学生も朝から頑張りました。
伝九郎で38cmスモールをアンモナイトシャッドの大きい方で釣り、桟橋でも良いサイズを釣っていました。
40cm940g20091003 悠太郎  40cm 940g



気温21℃ 水温19,7℃ 水位-78cm
スポンサーサイト
K-ⅠMac50 パンドラマジック 全色入荷
前回の65に引き続き、今回は50が入荷。
口の小さいスモールにはこれがベストかも・・・
20091003 K-ⅠMac50 入荷

ボディーは既存の50ではなく、少しファットになって登場。
ワームで釣れなくなった秋の野尻湖にはこれが効きそうです。
釣れなくなるとワームに頼りがちの人に使って欲しい逸品です。
スモールって食うのが上手じゃないので、トリプルフックのプラグの方が釣れるってホントですよ。

カラーは6色
野尻湖定番のアヤヤ、ピンクパープルクリアシェル。
その他にもシルバーミラー、ワカサギ等も良いのではないでしょうか?
管理釣り場用のフードも意外と効いてしまいそうな感じ。

この時期、湖上でボイルが多くなりますが、そんなときはコレ↓
20091003 パンドラマジック入荷

泉さんが野尻湖でボイルの魚を釣りたいと思って出来た作品でしょう。
2年前のトップ50野尻湖戦でボイルの良いサイズを仕留めてからより良いルアーを。
と作ったのでしょう。
シンキング(結構重め)ですが、リーリングを開始すると浮き上がって水面を引き波を立てて泳ぎます。
この飛距離はボイル打ちに必要なファクターではないでしょうか?

こちらも全色入荷。水面で使うことを考慮してアヤヤ、ピンクパープルはゴースト系ではありません。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.