レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月17日 野尻湖ニュース
 今日は一日中西寄りの南風が吹いていました。
台風や低気圧が接近している時のような感じでした。
風はあっても意外と寒くなかった。(この時期としてはですが・・・)
遠征してきた人はきっと寒く感じたことでしょう。
熊谷のK地 K戸組、千葉のO野さん、諏訪の仕事帰りのMノ前さんが釣りに出ました。


 K地 K戸組
いつもスピニングを持ってきていません。今日もワームは10分くらいしか続かなかったそうです。
得意のサイレントキラーを投げ倒し、何度かバイトを貰ったそうです。
しかし、フックアップは出来ず・・・。


 O野さん
初めての野尻湖がこの時期、非常に厳しいものがあると思いました。
11時過ぎに昼食に帰ってきて、琵琶ヶ崎で40UPが1匹釣れたそうです。
食事は野尻中町の【一茶】でお勧めの焼肉丼を食べ、午後もしっかり頑張り、1匹追加。(マイクロクローラー強し)


 Mノ前さん
同僚のN松さんと一緒に野尻湖に浮きました。
午前中はいつものジャンプ台周辺で粘っていたようですが、昼過ぎに宮沢に移動。
竜宮の切り返し地点でヒット。
N松さんのナイスネッターでキャッチ。パンパンのスモールが釣れました。20091017 MNM釣法健在



 僕も先週のノーフィッシュが悔しくてダウンショットだけを積んで、釣りに出てみました。
伝九郎沖、水天宮、宮沢、竜宮、菅川、YMCAと回りました。
DS選手権でT條君がやった釣り方を試してみると、まもなく、バイト。
小さいながらもスモールが釣れました。今シーズン5匹目の魚でした。(ワーム)20091017 今年5匹目のバス

プラグの釣りも楽しいのですが、ワームの釣りもちょっと楽しいって思えるようになってきました。
(ケータローさん、ありがとう)


 桟橋でブライス59TYPE-Rを投げてみました。
ゆっくり引いて姿勢を崩さないのは分かっていましたが、早巻きしても姿勢が崩れず、とってもいい感じ。
あとは魚の反応を見てみたいもんです。

気温15℃ 水温15,9℃ 水位-67cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.