レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月29日 野尻湖ニュース
昨日くらいから少し冷えてきましたが、まだまだいつもの寒さにはなっておりません。
野尻湖のワカサギはまだ浅い所に集まっており、屋形船では釣れていないようです。
張り網の漁師さんの話では例年にないくらい豊漁で朝の魚を網から外すのが大変だそうです。
サイズもまずまずでフライに良い大きさらしいです。

バスシーズンが終わっていますが、THタックルさんからとても魅力的なルアーが発売されました。
野尻湖では特に7月くらいに威力を発揮してくれると思います。
もちろん、野尻湖オリジナルカラーも作って頂く予定でおります。
ボディーはシルバー、ベリーとバックはピンク。視認性を上げる為に頭にチャートを塗って貰おうかと考え中。
20091129 ブライス ホバリン70


気温8℃ 水温不明 水位-20cm
冬も野尻湖で・・・
バス釣りが禁漁期間になってしまい、みなさんはどうされているのでしょうか?
僕は先日、千葉のO川さんと高滝ダムに行ってきました。
夜も明けきらぬ暗い時間から釣り人が集まり、まだまだこっちは釣り人が多いと知らされました。

結果は朝イチ1匹、終了間際に1匹、1匹目はマグレっぽい感じでしたが、2匹目は粘り勝ちと言ったところでしょう。

野尻湖はまだまだ水温が下がらず、ワカサギが浅瀬に多く泳いでおり、屋形船の釣果も良くないようです。

ワカサギ釣りをしていて床に置いたロッドを持つと腰が痛くなったり、足首が痛くなったりしたことは有りませんか?
ロッドを置く台があるとそれは解消されます。
しかも、ロッドの角度を調整できるようになると誘いが掛けやすかったり、アワセが上手くいったりするもんです。
そこで今回、ロッドの台を作りました(本山さんが)20091126 ワカサギロッド台(1)


まずは身内に先行販売。
早めに注文すれば、第一回目の出荷で手に入るようです。

収納するときはコンパクトになってしまいます。
20091126 ワカサギ台ケース


お早めにどうぞ


THタックル ブライス スモール対応カラー
THタックルのブライス59スモール対応カラーとPiku Piku ブライス69が入荷しました。

20091105 THタックル ブライス特注カラー入荷

上から
ブライス59吉野屋カラー
PikuPikuブライス69吉野屋カラー
            マットアユ
            マットワカサギ

以上の4点が入荷しました。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

マットアユは今月末の琵琶湖遠征で試してみたくて頼んでしまいました。
奥出湾のウィードエリアで使ってみたいです。

(PikuPikuは背中の穴からラインを通してお腹から出てきます。それをフロントフックのアイに結びます)
フラッシュトリックスやジャーキーJのピクピクと同じように動きます。
横向きに進むプラグはまだ無いので、これはいけそうな気がする。
特にシェードの下に入れたり、水門の流れに乗せたり、いろんな使い方が出来そうです。
禁漁になってしまったので、野尻湖では試せません。他の湖に遠征しようと思います。
ブライス59オリジナルカラー
THタックルの濱田さんから連絡がありました。
今日、発送。明日着。
お申し込み頂いた方、もうちょっとお待ちください。

野尻クラシックウイニングルアー在庫発見。
I井(兄)が使用したハンクルK-Ⅰ65 884カラーが小屋の箱から出てきました。
それと一緒に同カラーの50も出てきました。
しばらく、作る予定はありませんので、使ってみたい方はこの機会を逃さぬように・・・
11月1日 野尻湖ニュース
今日は昨日と同じく暖かい南寄りの風が吹いていて日中は11月とは思えない暖かさでした。
昼前から北風に変わり、急に冷たい空気が流れ込んできました。
北側から厚い雲が下がってきてあっという間に湖全体が厚い霧に包まれてしまいました。
通常、北風の霧は菅川方面(樅ヶ崎東側)は入らないのですが、今日は白くなってしまいました。

野尻湖のバス釣りは今日までで、明日から来年4月まで禁漁期間に入ってしまいます。
最後の日に今年の締めくくりの『野尻クラシック』が開催され、21人が参加しました。
定番の竜宮でダウンショットで確実に釣ってきた人、みんながあまりやらない水深でスプリットで釣ってきた人、春からやっていた浮かせる釣りを最後まで信じて投げ続けた人といろんなパターンがあったようです。

釣れれば大きい魚だったので、釣れた人とそうでなかった人ではちょっとウエイトの開きがあったように思います。

個人の部
1位  I井(兄)   2280g 国際村 最後までミノーを信じて投げ続け、良いサイズを釣ってきました。
20091101 今井(兄)

2位  Mノ前勝彦  1860g 寺ケ崎、水道局等でいつもの釣りをやり通し、釣ってきました。
3位  M山雅貴   1780g 竜宮で粘り、良いサイズを混ぜてきました。
4位  T條英明   1340g 風間君と同船、今回も釣り勝ってしまいました。
4位  S藤雅弘   1340g やっぱり竜宮で粘って20匹くらい釣ったそうです。
20091101 急須の須

6位  K原恭史   1140g 弁天島の北側でセイラミノーで良いサイズを1匹釣ってきました。
20091101 笠原さん

7位  K間裕之   1020g 前回のダウンショット選手権の2倍のウエイトを釣ってきました。
8位  N松 力    780g フライも積み込んで釣りをしたようです。

ペアの部
1位  チーム野尻湖 2860g
2位  チームEPSON  2640g
20091101 チームエプソン

2位  チームJ.K.D. 2640g
4位  新井高校釣りクラブ 2360g
20091101 新井高校釣りクラブ

5位  イマカス   2280g
6位  IK  1140g

今年も一年、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。

5月からノジリオープンを開催しますので、シリーズ戦にもご参加下さいませ。

気温16℃ 水温14,7℃ 水位-67cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.