レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月15日 高滝ニュース
11月9日から知り合いの仕事をお手伝いに千葉県の君津市に行ってきました。
普段見られない大きな船や荷役設備や全天候型のバースなどがあり、興奮状態。

偶然、隣の港にはフグ釣りに来たMr.KZMさん、884さんがいたようです。
もちろん、フグ釣りの名手、青梅市の住職さんも一緒だったようです。

仕事が休みの日は近くにある、高滝ダムに釣りに行こうということになり、バスオブのOさんが誘ってくれました。
5時半集合と言うことで眠い眼を擦りながら出掛けました。
現地に着いてビックリ。すでに駐車場は満車状態。釣り人の熱さを感じました。
船を降ろし準備してくれていたO川さんにいろいろお聞きして6時に出船。
20091115 高滝ダム オブジェ

前日の大雨で濁りがきつく釣果は期待できないとのことでした。
しかし、船で釣りが出来るだけで嬉しかったので、無理を言ってお願いしてしまいました。

そして、朝の6時から夕方の4時まで一ヶ所で1個のルアーでやり通しました。
20091115 高滝ダム モーニングバイト

短時間なら、そんな釣りもしたことがあったけど、一日中同じ場所で同じルアーを投げ続けたのは初めてでした。
アレコレやってしまうと分からなくなってしまうのですが、釣れなければ、それも結果と言った釣りは確かにしびれましたが、見えてきたものがあったのは事実。今後の僕の釣りに大きな影響を与える一日でした。

集中力が切れた頃にO川さんが魚を釣って見せてくれたので、結局夕方まで頑張れたような気がします。
そして、終了間際に納得の1匹。
20091115 高滝ダム 納得の1匹


帰り道はアクアラインが大渋滞でしたが、そんなことは気にならないほど、充実した一日が過ごせました。

20091115 高滝ダム 遠浅のスロープ(小)

野尻湖でもやり通せばなんとかなりそうな予感がしてきました。
でも、今は禁漁期間。来春が待ち遠しくて仕方がありません。

使用タックル

ロッド カリスマスティック
リール ダイワ ルビアス2500
ライン ポパイ フロロ3ポンド
ルアー ハンクル ザッガー65(固定重心)

全てO川さんよりレンタル

おそるべし AB型の左利き
O川さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.