レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月4日 野尻湖ニュース(黒井突提編)
先日、スキークラブの子供たちを釣りに連れて行ったのですが、引率の僕は釣りをせず、指をくわえて見ていました。
不完全燃焼気味だったので、早起きをして、関山のU野君と釣りに行ってきました。
DSC01608.jpg

真っ暗の海に着いたのですが、そこには車がいっぱい。
停める場所がなくて、遠くのスペースに車を停めて歩いて移動しました。
DSC01609.jpg

夕方の入れ食いとは違い、魚が群れで時々入ってくるらしく、その時だけ『バタバタッ』と釣れました。
最初は突提の左側にしか釣り人がいなかったのですが、U野君がワインド釣法で釣ったとたん、大勢の人が右側に移動して次々と魚を掛けていました。

現地の人(おじちゃんやおばちゃん)はロッドに一個だけルアーをぶら下げてきていて、それをロストしてしまったら、『今日は止めだ』と言って帰ってしまいます。
夕飯のおかずを仕入れに来ている人も多く、隣で釣っていたおばちゃんは自分で2匹釣り、U野君から2匹貰ったらすぐに帰ってしまいました。

子供にも簡単に釣れるタイミングがあるので、ルアー釣りをさせて見たいお父さんは、この時期に連れて行ってあげたら子供はハマッてしまうと思います。

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.