レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月20日 野尻湖ニュース
今日は晴れなかったけど、船の準備をするにはいい陽気でした。

午前中は野尻湖用のミノーを作っている方が来られ、作品をいろいろ見せて頂きました。
野尻湖が好きで昨年の秋に飯田から引っ越してきて、野尻新町(旧小沢邸)に住んでいます。
野尻湖に通いだした最初の2年は全く釣れなかったそうですが、4年位前から自作ミノーでいい釣りをされているようです。

バス釣りは野尻湖でしか考えておらず、作られるミノーは野尻湖専用と言っても良いでしょう。
今までごく一部の人しか使っていなかったので、他の人が釣れない時も独り占めしていたようです。
ルアー作りが順調にいったら吉野屋でも販売させて頂こうと考えております。

野尻湖は伝九郎用水と池尻川からの雪解け水の流入でだいぶ水位が上がってきました。20100420 今日の水位

解禁には間に合わないと思いますが、満水に向かっております。

気温17℃ 水温不明 水位測定不能
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.