レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月27日 野尻湖ニュース
今日は朝から強い南風が吹いていました。
通常ならば昼過ぎに北風に変わるのですが、今日は今現在も南風が吹いています。
しかも、今は隣の妙高高原は強風警報が出ているくらいです。
野尻湖もきっと風速10mは超えていることでしょう。


昨日の漁協のワカサギ乗合船の船頭さんの話では、前日に強風が吹くと、翌日は湖流が強くオマツリが多くな
るそうです。
きっとこれだけ強風が吹いていると、明日は湖流が相当強いことでしょう。


釣りに来た人はいなかったので、釣果の報告はありません。
桟橋で朝と昼にスクリューベイトを投げてみていますが、まだ結果は出ていません。


午後は雨降りだったので小屋のルアー整理をしました。
20100427 K-1Macアヤヤ
ハンクル製品が多く出てきました。K-1Macアヤヤと884カラーのK-0M60、K-Ⅰ65、K-Ⅰ50がありました。


20100427 ハンクル884カラー

これらのルアーは野尻湖では一年中有効になりますので、持っていない方はお早めにどうぞ。

気温11℃ 水温8,2℃ 水位-48cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.