レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月5日 野尻湖ニュース
連休最終日の今日は湖上の船がだいぶ少なかったような気がします。
天気はずっと晴れていたので、水温も急激に上昇してきました。(水位は変わらず)
午前中は鏡のような水面でしたが、12時ちょっと前から北風が吹き出し、一時は白波が立っていました。
富山のY田さんが釣りに来ました。
その他にはI藤 K原組、884さん、K山さん、K間君、I井兄弟、M貴君、I藤 M沢組が参加。
N根さんと地元の中学生は同船しての釣りとなりました。

Y田さん
事前の連絡で浮かせた方が良いよと言ってあったので、集中してやったようです。
最大魚は46cmで、写真を見せて頂きましたが、真ん丸のスモールでした。あの大きさだと1300gは超えていたと
思います。

I井兄 2060g
昨日から気になっていた場所に最後の最後に入り、1200gと860gのスモールを釣りました。
一昨日買ったばかりのロッドが大活躍したようです。20100505 今井兄(笑)


K間君 2060g
3時過ぎまで釣れていなかったそうですが、バタバタって4匹釣りました。
風が吹いていたのでルアーを風下にキャストして飛距離を稼いだようです。
使ったのはハンクルルアーの884カラーだったような気がする。20100505 KZM


I藤さん 1320g(880g)
I藤さんも4時前ギリギリにヒット。使ったのはHP。
吉野屋ルールにより、1,5倍になりました。20100505 伊藤さん


K山さん 990g(660g)
水道局方面の倒木で釣ったそうです。
いよいよシャローに魚が入ってきたようです。
同じくHPだったので、1,5倍されます。20100505 栗山さん


I藤 M沢組は伝九郎沖でダブルスイッシャーを投げた押し、1匹ずつ。
でも、M沢君は血の付いた魚を洗おうとしたら、暴れられてその場でリリースしてしまったそうです。
I藤君の話では自分の釣った魚よりはるかに大きくて、1100g以上はあったそうです。20100505 精吾今日も同じルアー


N根さん 参考ウエイト1900g
昼前はダメでしたが、昼過ぎに入ったワンドでまとめて釣りました。
最後に入れ替えとなる40UPが掛かったのですが、船縁でバレてしまいました。
ルアーはハンクルミノーとセイラミノー(いずれもピンク系カラー)20100505 中根さん


僕はホバリンブライスで3バイト、ハンクルミノーで1バイト。
当たったし、掛かったんだけど、取り込むことは出来ませんでした。20100505 ホバリンに掛かったスモール


オープン参加の中学生はシンキングチューンを施したダブルプロップ姫で43cm980gを釣りました。20100505 瞭 ハンクルダブルプロップ姫


ゴールデンウィーク最終日は釣れると言われていますが、今年もやっぱり釣れました。

気温17℃ 水温11℃ 水位-28cm
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.