レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月7日 野尻湖ニュース
今日はお昼まで雨が降り、昼過ぎは晴れるという天気予報が出ていました。
しかし、朝は昨日の南風が残っており、少し生温い感じがしていました。
今日は釣りに来た人が居なかったので、僕が何回か桟橋に行き、いろんなルアーを投げました。

まずはホバリンブライスから。
最近のフェイバリットになっていたので、自信を持って投げられるルアーの一つです。
当然、すぐにバイトがあり、今日はしっかりフッキングも出来て、無事に取り込むことが出来ました。20100507 ホバリンブライス(小)


次はダーロク
すぐにバイトがありました。このルアーはすっと使っているルアーなので、フッキングも決まり、無事ランディ
ング。ルアーが見えないくらいまる飲み状態。20100507 ワンダーまる飲み


3匹目はトラウト用ルアー
柔らかいスピニングロッドを使っていたので、上がってくるまで時間が掛かってしまいました。20100507 ピュアで釣れた


4匹目はスミス社のAプロップ(改)
大きい魚でしたが、またしても足下でバラしてしまいました。
もっとフッキングをしっかりしないといけないのでしょうか?20100507 スミスのロッド


5匹目はまたワンダー。サイズは少し落ちましたが、元気のいい魚でした。
6匹目は小学2年生になったばかりの娘が釣りました。
いつもはムーチングだったのですが、今回初めてルアーで釣りました。
何回か練習しましたが、ただ巻きのスピードを一定に保てるようになったときにバイトしてきました。20100507 


だいぶ、浅いところにも魚が入ってきたようです。ワームの釣りはしていないので分かりませんが、ジグヘッ
ドを上手に使えれば、魚を釣る事が出来るでしょう。

気温14℃ 水温11℃ 水位-27cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.