レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月9日 野尻湖ニュース
今日は夜明けくらいは無風でしたが、弱い南風がちょっと吹き、すぐに北風に変わってしまいました。
北風は冷たいので、日中もそれ程温かいと感じることはありませんでした。
太陽は少し雲に隠れましたが、あとはずっと高照度の一日と言っていいでしょう。
和歌山県のN本さん、富山県のH塚さん、魚沼市のW田君、佐久市の884さんが釣りにきました。
地元の中学生はK島君が昼過ぎから釣りにきました。


N本さん
例年は7月の海の日辺りに来ているのですが、今年は水面の混み合う前に来たかったそうです。
一度見たらみんなが絶対覚えてしまうフィッシングスタイルでバンクを流します。
今回はそれはやらず、野尻湖スタイルを実行に移しました。
しかし、風が強くなり、波が大きくなってきたので、桟橋付近で殆どの時間を過ごし、殆どの魚は桟橋付近で
釣り上げました。サイズは30~35cmで二人で5匹の釣果でした。20100509 中本さん シークレットポイントにて



H塚さん
昨日に引き続き野尻湖釣行だったのですが、今日は無駄を省き、重要なポイントだけをやっていいサイズを釣
りました。
最大魚は48cm1200gのスモールでした。他にも50cmオーバーのスモールも目撃したそうですが、その魚はルアー
を見て逃げていったそうです。20100509 百塚さん 48cm1200g


W田君
今年初の野尻湖でした。
来る前に天気予報を見て、今日の作戦を立てながら来たそうですが、思ったより気温が上がらず、寒さに驚い
てしまったようです。結局、バイトはあったのですが、乗せられず、ノーフィッシュに終わってしまいました。

884さん
午前中は弁天島周辺などで3匹釣り、昼ごはんを食べて13時前に出て行きました。
そして、13時半過ぎに帰ってきて、『今日はもう上がる、これ以上釣ったら罰が当たりそうだ』と言っていま
した。昼過ぎは出て行って1時間もしないうちに5匹釣り、満足してしまったそうです。

K島君
13時過ぎに来て、岸っぱりをしました。
最大魚は46cmで思わずロッドを水中に落としてしまうところだったそうです。
使ったのは野尻湖最強テンプト。
あまり、釣り上げたいと言う気持ちを出さずにのんびり構えていたら食ってきたようです。

僕は桟橋でちょっとだけ投げましたが、ダブルスイッシャーで2バイトのみ。
金曜日の釣れっぷりがウソのようでした。

気温14℃ 水温11℃ 水位-26cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.