レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月14日 野尻湖ニュース
今日も朝は気温が低く、6時の時点で6℃しかありませんでした。
風も北向きで少し外にいると手が冷たくなってしまうほどでした。
釣りに出ている人たちはいたのですが、この寒さをどうやってしのいでいるんだろうと思いました。

桟橋で釣りをしたのですが、数分で手が冷たくなってしまい、長く続けることは出来ませんでした。
今日はMac、セイラ、セイラ、シラス、Aプロップと5匹釣れました。
20100514 Macで釣れた

20100514 36cm 750g

20100514 Aプロップ


3時過ぎに船を出し、伝九郎から大崎まで風で流しながら釣りをしました。
風が強かったので風上にはキャスト出来なくて、風下や真横に投げていました。
結局、キャンプ場沖でセイラとシラスで1匹ずつ。
ザブザブでしたが、魚は小さいルアーを見つけてバイトしてきました。

ローライトだったので、ピンク系のルアーが良かったのではないでしょうか?

夕方、桟橋でAプロップを投げて1匹釣れました。
そろそろ、釣り方《ミノーの引き方》を変えないといけません。

気温6,4℃ 水温10,3℃ 水位-26cm
--
野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.