レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月22日 野尻湖ニュース
昨日は土曜日と言うことで湖上は船がたくさん出ていました。
でも、今年はまだ釣れていないという情報がでているのか、例年のような賑わい
にはなっておりません。

諏訪のK原さん、津南のW井さん、群馬のK井さん、大阪のM橋さんご一行、妙
高市のK間君、箕輪町のS沢さんが釣りに出ました。
桟橋では土浦のS谷親子が釣りをしました。

K原さん
天気が良くて厳しかったようですが、この時期の定番であるポイントを回って頑
張ったようです。
まだ、プラグで粘っているようですが、結果はいかがだったでしょう??

W井さん
サイズはあまり大きくなかったのですが、納得の行く釣りをして2匹、上がって
からも桟橋で居残り練習をしていきました。

K井さん
シャッドとミノーの釣りをしたようですが、今回もちょっと釣れなかったらしく、
伝九郎沖でワームを浮かせて1匹釣りました。

K間 S沢組
ルアーテストがメインだったので、ワーム等は使わず、ミノーだけでいろいろ試
したそうです。20100522 I井ネタで盛り上がり


M橋さん
金曜日と同じ釣りをしたそうですが、天候が違ったので少し厳しかったと話して
いました。
でも、やっぱり金曜日で釣ったルアーではちゃんと釣れたらしく、来年はもっと
違った準備をしてくるような予感がしています。

S谷さん
小学校5年の次男を連れて釣りに来ました。
26日に船で出る予定ですが、今回は桟橋からその時に向けて下見といった所でしょ
うか?20100522 僕がフラッと野尻湖に来た理由

真昼間、息子さんがクランク33でスモールを掛けましたが、手前でバラシてしまっ
たそうです。

僕は朝イチ、小屋から数投しましたが、1投目は1キャスト5バイト。最後に掛かっ
てくれました。使ったのはシラスミノーでした。20100522 みんなで居残り練習


気温23℃ 水温14,1℃ 水位-4cm
--
野尻湖 吉野屋

お問い合わせ 09033438259 池田まで
5月21日 野尻湖ニュース
昨日はO阪のM橋さんご一行が釣りにいらっしゃいました。
昨年もこの時期に来られており、一番いい時期よりちょっと早いのですが、
この時期にこだわっている理由があるのでしょうか?(ネストの魚を釣りたくな
いとか・・・)

風を見て砂間ヶ崎~立ヶ鼻までの間でいろいろ移動して魚を探していたようです。
今回は小屋に来てすぐにお勧めルアーを購入していき、それで魚が浮いてきたも
んだから、もうそれからずっとその釣りをやり通してしまいました。
20100521 弁天島(小)

買ったルアーは小屋に有ったKZMペイントのミノーでした。
野尻湖のスモールが大好き?な明るいピンク色。
好きじゃないってことも考えられますが・・・

あとはちょっと潜るシャッドを使い、この日の最大魚を釣りました。
釣れたルアーを見せて頂きましたが、僕のボックスには50で一個、60で一個しか
ありませんでした。僕も昔良いサイズのラージを釣った思い出がありますが、水
が入ってしまい2軍落ちしてしまったルアーです。

新しいルアーが届きました。
ちょっと色を塗ってみようと思います。20100521 シラスシンキング

シンキングなので、セイラミノーみたいに使ってみようと思います。

気温21℃ 水温13℃ 水位-4cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ
池田 09033438259
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.