レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
カラーテスト
今年はミノーで釣れる期間が短かったような感じがしています。
そこでもっと魚の反応がいい物を作りたくなり、ウッドリームのS沢さんのご協力でカラーテストを行いました。

以前から野尻湖で良いと言われているカラーです。
あのY木さんも大好きなカラーです。

20100523 ウッドリームテストカラー

これは既存するカラーですが、ここにちょっと色を追加してもう一度テストしてみようと思っています。

もう一つはシンキング。
20100521 シラスシンキング
↑塗る前 ↓塗ったあと
20100523 シラス(シンキング) テストカラー


なかなか艶めかしい感じに仕上がりました。
あとはフックを加工して出来上がり。
ちょっとミノーでの釣りは厳しくなってきていますが、テストしてみようと思います。

KZMさんのワームも良い感じで仕上がっていました。
20100522 KZMフラトリ


数年前に封印してしまったI3ミノーもまだまだ魚の反応はいいようなので、これも同じような加工をしてしまうかも知れません。
スポンサーサイト
5月23日 野尻湖ニュース
今日は朝から雨が降り、日中は風も強くなり、現在も強風が吹いています。
風向きは通常の南風ではなく、低気圧が接近したときに吹く西寄りの南風でした。

諏訪のI藤 K原組、戸田のS木さんが釣りに来ました。
雨と風が激しかったので、岸から釣りをしている人も見掛けませんでした。
日曜日なのに伝九郎に人がいなくなりました。
雨だったからか、釣れなかったからか、ちょっと調べてみます。

S木さん
一人で雨の中、頑張って釣りをしました。
結局、1匹だけでしたが、何度かバイトがあり、魚の反応は見られたようです。

I藤 K原組
雨の中、頑張りました。
しかし、雨で濡れてしまい昼ごはんは小屋で食べました。
午後のスタートはなかなか出来なかったのですが、ビデオを見てテンションを上
げて出て行きました。一昨年から封印しているあのミノーを持っていきました。 
20100523 シラス(シンキング) テストカラー
これはテスト中のミノーです。



帰ってきた二人はバイトがたくさんあったらしく、興奮気味でした。

夕方、桟橋で1匹だけ釣れました。20100523 桟橋でゲイブレード


気温15℃ 水温15,2℃ 水位-3cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.