レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月24日 野尻湖ニュース
今日は雨と風で厳しいコンディションでした

雨も風も時折休んで穏やかになりました


飯山のN原さん、F沢さん、群馬のI井さんが釣りに来ました


N原さん
風が強かったのですが、風を味方にしたいと言って一番風の当たっているポイントから入りました

強風だったので、ウィンディーサイドはザブザブでしたが、開始一時間もしないうちに1300gを含むキロフィッシュを3匹

その後は反応がなくなってしまいましたが、集中力を切らさず、最後に2バイトあり1匹はちゃんと掛けたそうです
これもしっかりキロフィッシュ

満足の一日だったと思います
菅川では9cm18gもクランクで釣りました
20100524 9cm 18g



F沢さん
中原さんと同じシステムを組んできたのですが、やり通せず、あれこれやってしまい、結果を出せませんでした


I井さん
13時過ぎから出たのですが、やっぱり風の当たっているポイントに入り、シングルスイッシャーでキロフィッシュ

ルアーが半分見えないくらいまる飲みでリアフックを外すのに苦労したそうです

僕も桟橋でルアーの動きをチェックしようと投げたホバリンに1250gがバイトし
てきてビックリしてしまいました20100524 桟橋にて 1250g


魚の感じがちょっと変化してきたような気がします

セイラからハンクル
ワンダーからホバリン
ルドラからスクリューベイト
こんな感じでルアーを変えた方がいいでしょう20100524 ホバリン金黒


↓こんな虫(カゲロウだと思いますが・・・)いました。詳しい名前が分かる方はいらっしゃいますか?【ウスバ??】
20100524 ウスバカゲロウ




気温15℃ 水温15,3℃ 水位-2cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.