レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月28日 野尻湖ニュース
今日も梅雨らしい雨が降ったり止んだりの一日でした。
風は朝から北風が吹いていて、南風のポイントはどうだったのでしょうか??
群馬のK崎ペア、N藤 T巳組、彦根のY居さん、P長浜のM田 N井組、新井のK間 小布施のM川組、桧原在住のM山 芦ノ湖のY木組が釣りに出ました。
20100628 出船準備


K崎ペア
久し振りの野尻湖でちょっとなめていたといっていましたが、いい魚を取り逃がしてしまったそうです。


N藤 T巳組
まずはスクリューベイトとラバージグで今日のプランを立て、岩場を中心に回ったようです。
何度かバイトはあるものの、掛けられず・・・



Y居さん
昨日は大きなワームで釣れちゃってビックリしていましたが、今日はそれはダメだったみたいです。
釣れたのはK-ⅠMac65での1匹。
サイズはそれ程ではなかったものの、アフター回復したいい魚でした。
20100628 安居さん


M田 N井組
ワームは使わないつもりで出て行きました。
ミノー用のロッドを作って貰ったほどの気合の入れようでした。
Macや65などのハンクルルアー中心のプランで一日通しました。
20100628 シャッドの実力




K間 M川組
7月の大会のペアで自分の好きなポイントと相手の好きなポイントを回り、当日のプランを立てていました。
入りたいポイントに先行者がいた場合、どうしたらいいのか、それも考えておくと慌てず対処できるのではな
いでしょうか??

午前中はベイトタックルのみ、午後はスピニングタックルのみといった割り切った釣りをしました。
自分の釣りもしつつ、相手の魚も大事にしたいといった感じでしょうか・・・



M山 Y木組
DVDの撮影でした。
アフターの代表的なポイントでそれの釣り方をやったそうです。
しかし、ポイントは良かったのですが、釣り方がこの天気にも拘らず、ボトム中心になったようです。
一番釣れたのはフットボールだったらしく、いい魚が釣れていました。
最大で1200g 最小は900g アベレージは1100gくらいでしょうか??
20100628 一日目無事終了



僕は桟橋でY木さんから頂いたソウルシャッドを投げてみました。
サイズの割りに潜るルアーで桟橋先端でもボトムをノックしてしまうほどの潜行能力がありました。
泳ぎも今までのシャッドとはちょっと違っていて野尻のスモールには効くのか、凄く興味があるところです。
実際に桟橋でトゥイッチ中心にやってみました。
一回魚が掛かったのですがバレてしまいました。魚を見ていないのでラージだったのか、スモールだったのか、
鯉だったのか、ハヤだったのかは分かりません。
20100628 ソウルシャッド


夕方はホバリンプチの吉野屋オリジナルカラーで掛けたのですが、バレてしました。
タックルセレクトがだいぶ固まってきました。今日はT條君から借りているロッドでした。
ノリも良いし、しっかり掛けられるし、これからのメインロッドになっていくでしょう。
70や85のタックル選定はまだ先になりそうです。


気温23℃ 水温22,7℃ 水位-3cm


野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

ソウルシャッドこれからもっと練習しておきます。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.