レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ノジリライフ
小屋の横で見つけた幼虫とさなぎをビンに入れておきました。
今朝、見たら孵化していました。
20100702 サナギから孵化 大きさ比較

20100702 サナギから孵化


これはなんだろう。
小学生の頃からこの虫は魚釣りの餌として使われていて、この虫を見つけたら1匹釣ったも同然と言うくらい抜群の餌でした。


向かいの小学校の3年生が昨日桟橋にウナギの罠をかけました。
しかし、紙製のパイプを使ったので、壊れていました。
20100702 野尻湖小学校 ウナギの罠

もう一つはこんな感じ
20100702 野尻湖小学校 うなぎの罠

罠を学校に持ち帰り、作り直して再度チャレンジするそうです。
7月2日 野尻湖ニュース
今日は朝からずっと雨降りと言う予報が出ていましたが、時々雨は降るものの、全体を通してみると晴れの時間が長かったような感じがします。昼過ぎに落雷もありましたが、あっという間の出来事ですぐに釣りを再開する事ができました。
飯山のN原さん、富山のY田先生、Sクラ精機のA西 N沢組が釣りに来ました。



N原さん
昼の雷の時は帰っても間に合わないと読み、岸に船をつけて雨宿りをしていたそうです。
釣れたのは2匹。今日はいつものルアーではなく、K-GOODのルアーでした。



Y田先生
まずは弁天島の石灯ろうからスタート。反応がなかったので菅川に。
岩田ワンド(←死語??)の4mでいいサイズを釣りました。昼までに3匹で2000g越え。
雷で避難してきて、午後はディープフラットで勝負をかけました。
しかし、ベイトは映るものの、バスは釣れなかったようです。
20100702 保田先生



A西 N沢組
得意のB地区でちゃんと釣ってきました。
この時期好調なあのワームを使わないのにちゃんと釣ってきたあたりはやっぱり《B地区マスター》ですね。
帰りにそのワームを購入。次回はもっといい結果が出るのではないでしょうか??



気温25℃ 水温23,1℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

明後日はトライアスロンがあり、野尻湖周遊道路は通行止めになります。
お越しの際は野尻湖博物館などの駐車場に車を停めて徒歩で来て頂く事になります。
大きな荷物があり、車で運びたい方は通行止めになる8時前か、通行止めが解除になる昼くらいにお越し下さい。


7月1日 野尻湖ニュース
今日は梅雨の中休みで久し振りに晴れました。
日中は気温が上がり、真夏のような陽射しで暑いくらいでした。
水温も上がり、小屋下では23℃を超えるようになりました。


釣りに出た人はいなかったのですが、中学校の課外授業があり、二人は草魚捕獲の罠を作り、一人は湖底のワーム拾いをしました。

8時半に現地集合だったので早めに着いてちょっと釣りをしていました。
桟橋沖に投げて1バイト、桟橋たもとで投げて1バイト、浮桟橋のシェードを狙って1フィッシュでした。
20100701 野尻湖で授業

日中は朝夕とは狙いを変えていくと良いでしょう。


僕は入荷したピクピクブライスプチを投げて、動きを見ていたら2匹のスモールが猛突進してきてあっけなくバ
イト。サイズは小さかったけど、ファーストキャストで見事に釣れました。
20100701 ピクピク プチ 1


夕方は昨日、《つり具 藤岡》さんから届いたワームを投げたら、44cm1100gのスモールが釣れちゃいました。
20100701 桟橋で釣れた ジグヘッドワッキー



気温25℃ 水温23,2℃ 水位-5cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.