レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月3日 野尻湖ニュース
今日は雨降りの予報が出ていましたが、日中はちょっとだけ、夕方もそれ程降りませんでした。
風は南東の風から一瞬だけ北風に変わり、夕方は真南の風に変わりました。
低気圧が接近していたりして天気が崩れる前の風向きでした。

諏訪のI藤さん、高崎のK谷さん、東京のSばさん、名古屋のN山親子、A木さん、浅草のK重さん、富山のH塚さん、O木さんが釣りに来ました。



I藤さん
相棒が来なかったので、今週も一人で出ました。
先週は終了間際にバタバタっと釣ったのですが、今日はそれ程大釣りは出来なかったようです。


Sばさん
斑尾のペンション《ケルン》のオーナーが案内役で一緒に乗り、色々回ったようです。
野尻湖在住の方のハンドメイドミノーも使ったようですが、反応はあまり良くなかったそうです。


N山親子
出船前に購入したルアーで釣ってしまい、それからしばらくそれを投げ続けたようです。
20100703 中山さま

帰りにもそのルアーを補充して帰りました。
20100703 帰る前に買い物

 

K重さん
今日も大きなルアーや自作のルアーを持って釣りに出ました。
しかし、休日は船が多く、魚がなかなかルアーにバイトしてくれないので、だいぶ苦労されたようです。



H塚さん
5月は48,5cm、6月は45cm、そして7月は49cm
ハードルアーを投げ続けて、ちょっと作戦変更したときに釣れてしまったようです。
釣り方は地元の人がやるような方法ではないので、魚が驚いてバイトしてしまうのでしょうか・・・



O木さん
朝イチ、いいサイズを釣り、取り込もうとした時にフックオフ。
悔しくてすぐに戻ってランディングネットを持っていきました。
春に使うようなワームでしたが、この時期にも効くようです。
そして、最後にまたいいサイズを釣り、ストップフィッシング。
野尻湖を十分堪能されたようでした。

K谷さん
前回もいい感じで釣りましたが、今日は午前中に5匹ずつ、午後も追加して二人で15匹くらい。
20100703 小谷さま 絶好調


サイズも良く、殆どが35~42cm、ウエイトも900g前後とアフター回復の魚を選んで釣れちゃった感じです。
20100703 小谷さま


僕は桟橋で2匹
1匹は渓流用のスピナーで、もう1匹はゲーリーのグラブでした。
グラブで釣れたのは久し振りだったので、ちょっぴり嬉しかったです。

884さんは今日も釣りには出ないで、ノジリタイムを楽しんでいました。
20100703 魚釣りより船磨き


気温24℃ 水温23,3℃ 水位-3cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.