レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月9日 野尻湖ニュース

今日は曇り空で、3時過ぎだけ雨が降り、蒸し暑かった野尻湖を冷やしてくれました。
風向きは南の風が昼前まで吹き、午後は通常の北風になりました。

しかし、4時前に菅川方面からの雨がやってきて、一時的に南風が吹きました。
現在は涼しい北風が吹いています。
三重のK田さん、足立のK田さん、K間 F田組が釣りに来ました。
20100709 黒い車の日


KR田さん
昨日と違うパターンを探すつもりで出て行きましたが、やっぱり昨日の釣りを検証したくて一通り回ってみたようです。
そして、来週の大会である程度釣れると確信したのか、早めに帰ってきました。
しかし、時間があったのでそれからロッドを2本にして違う釣りを練習しました。
そこでもいいコンディションのスモールを2匹釣り、また一つ野尻湖での引き出しを1つ増やしてしまいました。

KY田さん
去年も同じ時期に来て、虫パターンで釣っていて、今年もそれをやったようですが、それは不発だったようです。
結局、今日は2匹。明日も頑張って下さい。
20100709 湖上の様子



K間 F田組
今日はF田さんがKZM釣法の研修を受けました。

野尻湖のスモールの釣りでは【ダラダラと真剣に】と言われていますが、まさにこの釣りを練習しました。
二人ともいいロッドを手に入れ、ボトムの感じを掴みながら釣りをしていました。
上がってからも二人ともロッドの話をしていたので、相当、良かったのではないでしょうか?

K間君は6匹(最大48cm)、F田さんはまだ誰も釣ったことのないものを釣ってしまいました。
僕も10年以上、ここで釣りをしていますが、初めて聞きました。
船の上で煮込んだのでしょうか??

Hさん
桟橋でルアーテスト。
来週のトッププラグ選手権で使うルアーを泳がせてチューンしていたようです。
ウッドリームの表層系のクランクで3バイト2フィッシュ。
20100709 クランクでスモール

サイズは大きくないものの、楽しい釣りができたでしょう。

気温25℃ 水温24,8℃ 水位-3cm

--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

曇っていても紫外線は強いようです。
日焼けにご用心。
20100709 曇りでも日焼け
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.