レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月21日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑くなり、日中は30℃近くまで気温が上がりました。
風は10時前に北風に変わり、午後の風はあまり強く吹きませんでした。
N刊スポーツのK品さんと長野市出身の学生、K山さんが釣りに来ました。

K品さん
お昼まで一緒に釣りをしました。
まずは水中島。先週、一緒に乗った上野君が良い魚を掛けたので2匹目のドジョウを狙って水中島に向かいました。
その後は菅川、市川、寺ケ崎南側、国際村、大崎、イワイワンド、伝九郎沖などを周りました。琵琶ヶ崎で良いラージが追ってきましたが、あと一歩の所でこちらを見られているようで釣りになりませんでした。


K山さん
今年3回目の釣行でした。
非常に厳しい状況の中、【ムシムラ】を使って2匹、サイズはそれ程ではなかったようです
来年から野尻湖チャプターに出たいと言っていますが、ワームの釣りが苦手なのでどうしようか思案中らしいです。

気温28℃ 水温25,0度 水位-2cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
スポンサーサイト
7月20日 野尻湖ニュース

20日は平日でしたが、夏休みに入ったせいか、湖上はいつもの平日より船が多いように感じました。天気も良く、釣り以外の水面利用者も多く、賑やかでした。

N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、Pパイ長浜店のM田さん、高田のF田さんと東京K北村さんが昨日のパターンを試しに釣りに来ました。


K品さん
今回も新しいロッドを1本持ってきて、うちにも1本届いていて、ますますミノーの釣りが楽しくなるようなタックルセットになってきました。

午前中、竜宮のYW側の倒木エリアでミノーを投げていたら、小さな魚がバイト。
しかし、フッキングには至らずトゥイッチで誘っていたら手前から大きな魚が浮いてきてそのままバイト。買ったばかりで折れ易いと言われていたので、慎重にランディング。49cm2100gのラージでした。
使ったハンクルミノーはフックが伸ばされてしまいました。
20100720 蔵品さん 49cm 2100g



M田さん
今回は野尻湖初挑戦の方を連れての釣行だったので、何とか釣らせてあげようと色々回ってみたようです。
そして、ついに初スモールを釣らせてあげることに成功。

使ったのはハンクルK-ⅠMacでした。
大きさはそれ程でもなかったのですが、スモールの引きに驚いたようです。


F田 K村組

ワームで止めた釣りを教えて貰ったのですが、普段から動かして誘う釣りをしているので、ゆっくりした釣りは非常に厳しかったようです。
魚の居る場所と居ない場所がはっきり分かれており、魚を探すのも楽しかったようです。


気温28℃ 水温24,8℃ 水位-1cm
お問い合わせ 09033438259 池田まで


--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.