レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月26日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い日になりました。
朝のうちは雲が多く、ローライトで釣りが出来るのかと思いましたが、昼前にはピカピカに晴れてしまい、厳しい状況になってしまいました。千葉のH嶋君、群馬のK村 Hし組が釣りに出ました。



H嶋君
今日も一応やっておこうと思ったセミ系の釣りでいい感触を得て、再度チャレンジ。しかし、スモールは反応してくれませんでした。
ディープの釣りもやってはみたものの、確信がなく、続けられなかったようです。


K村 Hし組
Hしさんはスモール初挑戦。
K村さんは出船前に桟橋でバズを投げていたらやる気のあるスモールが釣れて気が楽になったことでしょう。
20100726 ゲーリーバズで釣れた

水道局のワンドでスーパーナブラ祭りが開催されており、2時間近く動けなかったそうです。そのうち、ダブルスイッシャーで42cmスモールを釣り、2匹目を狙ったのですが、その後はバイトがなくなってしまったそうです。
全部で6匹くらい釣ったそうですが、サイズは伸びなかったようです。


僕は桟橋で先日送って頂いたノーネイムクランクの2/0(改)で待望の1匹目。
20100726 2 0プロップで釣れた
リップの動きが死んでしまい、いい音を出すには少しコツが必要です。
明日はこれを少し改良してみたいと思います。20100726 2 0プロップ(アップ)


先週の梅雨明け宣言以降、雨が一滴も降っておらず、湖の水位が下がり始めました。満水時より8cmくらい落ちたでしょうか?
夕方の雷も鳴るには鳴ったのですが、雨も降らず、すぐに移動していってしまいました。このまま行くと8月に入る前に水位がどんどん下がってしまうでしょう。

THタックルのホバリン プチの新色が出ます。
20100726 ホバリン プチ 新色

それとまたオリジナルカラーをお願いしました。

カラー名はKZMチラピンブラック。
ボディーは全体的にブラックで背中に蛍光ピンクのラインを入れてもらいます。
ミノーの釣りの時にピンク系の884カラーで釣れなくなった時に使っていたカラーです。

シルエットをしっかり出しつつ、揺れたときにチラッとピンクが見えるような感じです。すでに他のルアーでは実績のあるカラーなので、このルアーでもいいと思います。

ご注文を受け付けますので、宜しくお願いします。

気温28℃ 水温27,7℃ 水位-8cm(減水始まりました)
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

ホバリン プチ 新色 予約受付中

今週の『フラッシュ』写真週刊誌にあの方が出ていました。
20100726 今週のフラッシュ



TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.