レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月27日 野尻湖ニュース
今日は南の風、のち北の風で通常の風向きでした。
強さもそれ程強くなったわけではありませんでした。

20100727 積乱雲


昼前から積乱雲が成長して3時くらいに一回、7時過ぎに一回、雷が鳴りました。
どちらも雨を伴った雷でしたが、最初の雨は地面が少し水分を含んだ程度の降水量でした。7時の雷は至近距離に落ちて、ビックリしてしまいました。

車に乗っていたのですが、目の前、30mくらい、雷鳴と音がほぼ同時でした。
避雷針に落ちたようですが、落ちた時はその柱から火の粉が飛び散りました。



土浦のS原さんが娘さんを連れて釣りに来ました。
まずは風裏となる水道局方面に向かい、そこから移動しながら釣って戻ってきました。そのあとは桟橋周辺で水遊びをして帰っていきました。
魚は釣れなかったそうですが数日前から目撃されている『水道局 ナブラ祭り』に遭遇してしまったようです。冷静に釣りができる状況ではなく、興奮しっぱなしだったと言っておりました。



夕方、ガンプラの教祖『マックス渡辺』さんがフラッと遊びに来て桟橋で釣りをしました。ホバリン プチで2バイト。【このルアー凄いね】と言っていました。


僕はタネウマー岡田君の置いていった水中カメラで桟橋の様子を観察。
桟橋の下のバスは少々騒いだくらいでは驚かないようです。

気温28℃ 水温27,6℃ 水位-14cm (夜のうちに減水していました)

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

ホバリン プチ やっぱり凄いです。

昨日のクランクはこんな感じになりました。
20100727 ノーネイムクランク プロップ

20100727 ノーネイムクランク プロップ(アップ)
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.