レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月5日 野尻湖ニュース
今日も野尻湖は暑い一日でした。
長野市で35℃を記録したそうです。
野尻湖でも30℃を超えたのではないでしょうか?
水中作業で水に入りましたが、表面は生温く感じました。
20100805 夏の野尻湖 1


飯山のN原さん、斑尾ロッジ【ケルン】のM田さんと長岡のK又さんが一緒に釣りに出ました。


出発前に昨日の反省会をして、今日は新にホバリンプチを購入して頂きました。
価格はちょっと高めですが、釣れないルアーを1000円出して買うなら、釣れるルアーを2200円出した方がずっといいと思うけど・・・と言われ二人とも買ってしまいました。


暑い中、風もなくなり厳しい状況が予想されましたが、お二人とも買ったルアーでいい釣りができたそうで、満足されていました。
K又さんは49cmのラージを釣り、M田さんは昨日、バラシてしまった魚が全て獲れたと言っていました。(やっぱり釣れるルアーを買った方良かったですね。

N原さんは条件を無視した釣り方でいいサイズを釣ってしまいました。
それで満足してしまったのか、早めに上がって9月の遠征の準備をしていました。


気温31℃ 水温27℃ 水位-40cm

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 090433438259 池田まで

ティムコのグロッキー、プロップペッパー入荷。
20100805 グロッキー入荷

20100805 プロップペッパー入荷

レインのマイクロチューブ入荷。
20100805 レイン マイクロチューブ


2010-4 ノジリオープン 開催
参加者募集中
8月は縛りはなく、何でも使っていい大会です。
8月4日 野尻湖ニュース
今日は南風の吹いている時間が長く、いつもより暑さを感じた一日でした。
3時過ぎに北風に変わりましたが、それ程強くなく、夕方には西風になりました。
20100804 夜明け前 3


昨日に引き続き、デプス動画の取材のS川さん、斑尾のペンション【Kルン】のM田 Sば組が釣りに出ました。

S川さん
今日も昨日のB地区で粘っていたようでした。
デプスのプラグを使った釣行ではなく、ワームメインにした展開だったようです。
野尻湖でもデプスのルアーはいい働きをしてくれます。
でも、慣れないと野尻湖定番の釣りをしたくなってしまうのでしょう・・・

M田 Sば組
M田さんはK-ⅠMacをメインに投げたようです。
今日は全てバレてしまい6バイト0フィッシュ。
何かを変えないとバレはなくならないような気がします。

Sばさんは2フィッシュ。
昨日は希望湖で7匹くらい釣れたようです。
野尻のバスは非常に厳しいものになっているのでしょうか?

僕は朝イチ、桟橋でホバリン70を投げていてラージを1匹釣ったのですが、桟橋で写真を撮ろうとしていたら逃げられてしまいました。
最近、プチより70の方がプロップが大きく釣れる気がしてついつい70を投げる機会が増えてきました。

気温31℃ 水温27℃ 水位-46cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
8月3日 野尻湖ニュース
今日は曇り空の朝でしたが、すぐに晴れて暑い一日になりました。
あの曇りは雲だったのではなく、霧がかかっていただけだったのでしょうか?

デプスのS川さん、上越のB場さんが釣りに来ました。

S川さん
デプス動画の撮影で来たのですが、なかなか厳しかったそうです。
弁天島東側のB地区で2匹、アフターのスモールが釣れたそうです。
デプスのルアーを投げ倒せばきっといい結果が出るでしょう。
20100803 デプス 動画撮影


B場さん
水道局の(大ナブラ祭り)に照準を合わせていたのですが、晴れてしまったのでワカサギが浮かずボイルはナシ。
菅川のディープで42cmを1匹釣りました。

僕は桟橋でホバリンプチを投げて、バイトはありますが、たぶん小さい魚なんで
しょう。小さなアタリがあるだけでフックアップには至りませんでした。

今年は作物も遅れていて、ようやく庭のプチトマトが赤くなりました。
20100803 初物(トマト)


気温29℃ 水温27℃ 水位-39cm

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
8月2日 野尻湖ニュース
今日も暑い一日になりました。
暑い日が続き、野尻湖の水位がどんどん下がってしまっています。
シェードの下に隙間が出来たので、スキッピングでルアーを入れやすくなってきました。ただ、そこに魚のいる可能性はだいぶ低くなってしまいましたが・・・

昨日はだいぶ魚が安定してきたように思います。
お客さんも釣ってくるようになって来ました。

ダブルスイッシャーがそろそろ爆発する頃だと思うのですが、どうでしょう??


2010-4 ノジリオープンを開催予定していますが、最終的な日程を決めてありません。
候補は8月15日(日)か翌日の16日(月)です。
どちらがいいでしょう?
皆さん、ご連絡をお願いします。

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
8月1日 野尻湖ニュース
今日は一日中風が弱く、過ごし易い一日でした。
天気予報では18時から雨でしたが、雨は降らず、蒸し暑い夜になっています。

愛知のF島さんご一行、関山のU野君、下馬のI井さん、津南町のN村さん、熊谷のK戸 K地組、Hやし I藤組が釣りに出ました。

F島さん
昨日は水道局の【大ナブラ祭り】に翻弄され、テンションが上がりっぱなしだったそうですが、今日も懲りずに水道局に向かったそうです。
20100801 福島さん 1

昨日は攻略できなかったボイルですが、今日は昨日とルアーを換えてやってみたそうです。
いいサイズを釣って、昨日のリベンジを果たしました。
20100801 福島さん 3

最大魚は42cmでしたが、殆どの人が40UPを釣ったそうです。
20100801 福島さん 2




U野君
久し振りの船での釣行でした。
20100801 関山の仲間

厳しい時期なので、ちょっと心配でしたが、その心配は当たってしまい、小さい魚しか釣れなかったようです。


K戸 K地組
昨日は八郎潟に行き、今朝も6時に船を出したのですが、釣りをしようとエレキを降ろしたら、ヘッドの部分が壊れていました。
諦めて船を上げて東北道を走っていた時にこっちに行けば野尻湖だよなぁ~って話していてそのまま野尻湖に向かって走ってきたそうです。
今日もビッグベイトを投げまくり、何度かチェイスがあり、喜んでいました。


I井さん
いつもの弁天島、菅川、舟瀬、水道局等を回りました。
そして39cmを2匹、30cm以上も7匹くらいで、全部でつ抜けしたそうです。

Hやしさん
42cm、41cm、その他にもいいサイズを釣りました。
ポイントはI井兄弟が好きな切り株の沖だったらしく、あっという間に釣れちゃったので早めに船を上げてしまいました。


I藤さん
Hやしさんと一緒に半日だけ釣りをしました。
普段はディープフラットで釣りをしていますが、Hやしさんにバンクに連れて行かれ、勉強になったのではないでしょうか・・・


気温27℃ 水温26,8℃ 水位-37cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.