レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月9日 野尻湖ニュース
朝晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
特に夜は窓を開けたままで寝ると夜中に寒くなって起きてしまうほどです。
7日の夜に【こおろぎ】の声を聞いたような気がしますが・・・。

銀座のK林兄弟が釣りに来ました。
今回も上海から帰ってきてそのまま野尻に来たそうです。
僕も10日にガイドの仕事が入っているので、午後から練習に出てみました。

K林兄弟
この時期に来るのは初めてということでだいぶ苦戦されました。
釣果は1匹ずつ。
朝練や居残り練習ではいつもの場所に入れず、慣れない桟橋周りでやっていました。



僕は13時過ぎから10日の為の練習に出てみました。
台風の影響からか、午後になっても北風にならず、夕方まで西寄りの南風が吹いていました。
通常なら風下になるはずのYWCAや砂間ヶ崎や大崎をメインに考えるところですが、まずは弁天島の南岸から始めようと思い、船を北東に向けて出発しました。

ところがちょっと気になる場所が目に入ってしまい、そこから始めました。
魚探でベイトを探そうと動き回りましたが、なんか違う。
そこで通常より少し水深を外して走ってみるとすぐにベイトとバスらしき魚の映る場所を発見、そこで勝負の早い、テイルスピンジグをキャスト。

1投目から答えが返ってきました。
その魚は上がられませんでしたが、確実にやる気のある魚を見つけられ、ちょっと安心。それから30分くらいで2バイト2フィッシュ(40UP キロフィッシュ含む)
明日のプランが決めてくれるナイスフィッシュでした。
使ったのはベイトブレスの湾ベイト15gとHDミノーでした。

気温30℃ 水温27℃ 水位-50cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.