レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月11日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日になりました。
夕方は虹が出た後にちょっとだけ雨が降りましたが、今は上がっています。
あの雨は何だったんだろう?っていうくらいの雨でした。
(もしかしたら雨だと感じなかった人もいるでしょう)

K剛寺釣りクラブのT山さんが娘さんを連れて遊びに来ました。
昨日は湖畔をサイクリングして、今日はボブスレーをやったり・・・。
昼過ぎからロッドを2本だけ持って釣りに出ました。
今回は娘さんに釣らせたいと言うことで最終兵器を用意しました。

いい場所には入れなかったようですが、湖のいろんな場所を見て回り、最後にちょっと釣ってきたようです。

明日は魚沼のW田君(弟)が釣りに来ます。

気温31℃ 水温27℃ 水位-65cm

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

減水、止まりません。
スポンサーサイト
8月10日 野尻湖ニュース
10日も朝から晴れて暑くなりました。
しかし、朝夕はほんとに涼しくなり、寒くて起きてしまうくらいでした。
日中は晴れれば、暑く水の中に飛び込みたくなる陽気ですが・・・


銀座のK林兄弟、大宮のO野寺さまご一行が釣りに来ました。
僕は茨城のU田さんと一緒に釣りに出ました。
20100810 上田さま 1匹目



K林兄弟
午前中は水道局などを回ったそうですが、反応はなく、苦戦したようです。
桟橋沖のディープフラットでなんとか1匹ずつ。
ジグでも何度かバイトがあり、掛けることが出来ても途中でバレてしまったそうです。

O野寺さん
4人とも野尻湖(スモールも)初挑戦。
風裏を求めて砂間ヶ崎から水道局にかけてのバンク中心の釣りを展開。
2人が初スモールをキャッチ、サイズは32cmと35cmだったそうです。

僕はU田さんと一緒に出て、水中島、市川、菅川、舟瀬、琵琶ヶ崎、ジャンプ台、
竜宮崎、砂間ヶ崎、国際村沖、音大沖、大崎、キャンプ場沖、弁天島沖などを回りました。

晴れてしまった為、浮かせる釣りが沈黙するなか、ディープフラットのワームの釣りがいい反応でした。
前日のプラで反応が良かった場所は当日もジグでアタリがありました。
釣れたのはスモールワームのライトキャロ。
U田さん♂は4バイト1フィッシュ(バレやラインブレイクが悔やまれます)
20100810 上田さま 2匹目


U田さん♀は3バイト2フィッシュ(僕のリーダーシステムの選択ミス)
20100810 上田さま 3匹目


ハマダスイッシャー、ワタルジョージ、モトヤマミノーなどを使いました。
ワームはバークレー以外も使ってみましたが、あまり反応はなく、そろそろバークレーの季節到来と言ったとこ
ろでしょうか??

気温27℃ 水温27℃ 水位-59cm
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

OSPのベントミノー106 マイラーミノー入荷しました。
一緒に入ってきた新素材の夏用パーカーを着てみましたが、半袖Tシャツを着て
いるよりひんやりとして涼しく感じました。
日焼けもしないし、涼しいし、素材の威力を思い知らされました。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.