レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。

今日は山の方は真っ黒な雲がかかっていましたが、野尻はずっと晴れていました。
釣りに出た人はいませんでした。20100819 マックスファクトリー2



野尻湖ニュースのネタがないと困るので、夕方、近くの川に釣りに行きました。
一昨日はフライをやりましたが、用意する時間がないと思いルアーに変更。


ロッドはテーパー&シェイプ ジャパントラウト6フィート
リールはダイワ プレッソ 2004 バリバス4ポンドナイロン
ルアーはスミス AR-S トラウトバージョン 2,1g 03番

初めてだったのでどうやるか分からなかったのですが、ピッチングでキャスト。
水量が少なかったので、投げられる場所が限られていましたが、次々と移動しながら釣り上がって行きました。
今日の釣果は3バイト1フィッシュ。25cmくらいの岩魚でした。写真を撮ろうとしたら逃げられてしまったので、映像はありません m(__)m


家から車で5分、駐車場から歩いて3分くらいの場所で釣りができるので、一緒にいかがですか??

野尻湖はまた、水位が下がり、スロープは完全に出てしまいました。
桟橋を延長したので、船は出し易くなりましたが、歩く距離が増えてしまいました。

気温28℃ 水温27℃ 水位測定不能
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで


スポンサーサイト
野尻湖出張整体院 開設
毎年、お盆が終わると疲れからか腰の痛みに悩まされています。
この痛みをそのままにしておくともっと悪化させてしまうので、僕は早めの治療を心掛けております。



野尻湖が好きで、スモールが好きで、将来は信濃町に住みたいと言っているお客さんがこちらでも生活していけるように整体師の免許を取り、地元で治療院を開きました。



来月、野尻湖で出張整体治療院を開設致します。

期間

①9月 4日~ 6日
②9月11日~13日


時間は患者さんの都合に合わせて下さるそうで、出船前の朝6時も治療もありみたいです。
痛みを取ると言った治療方法ではなく、痛みの原因を探してそこを治療するという方法だそうです。
ずっと体の痛みを抱えている人もこれを機に診て貰ってはいかがでしょうか?



詳しいことは吉野屋までお問い合わせ下さい

野尻湖 吉野屋
8月18日 野尻湖ニュース
残暑、お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続いていますね。20100818 朝顔【白】


野尻はお盆くらいから少し秋の気配がしてきており、秋の虫も鳴き始めました。
でも、やっぱり日中は猛暑になり、汗が噴出すように流れています。20100818 庭の花


野尻湖の水は新潟方面(上越)の水田に利用されており、8月1日からどんどん水位が下がっております。すでに桟橋に設置されていた水位計《ものさし70cm》が水から出てしまい水位の測定が出来なくなってしまいました。
砂浜も広がっています。[大きな船は出せるか心配]

釣りに来た人はいらっしゃらなかったので、釣果の報告はありませんm(__)m

湖の状況としては今年産まれた稚魚[スモールの当歳魚]が凄い勢いで死んでおり、心配しております。朝は23℃の水温が昼間は28℃くらいまで上がります。
(表水温は30℃を超えているかも知れません)

エビは今年3回目の産卵があり、稚えびもだいぶ泳ぎ回るようになりました。

船も少なく、釣りしやすい環境ですが、魚の反応があまり芳しくないので、野尻湖釣行をお考えの方はもう少し時期を遅らせた方が良いかも知れません。

気温30℃ 水温27℃ 水位不明


野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで

桟橋を伸ばしました。
20100818 桟橋延長
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.