レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月21日 野尻湖ニュース
今日は薄曇りの穏やかな天気になりました。
風もなく、《大ナブラ祭り》が期待できる状況でした。
7時過ぎから2時間くらい釣りに出てみました。


まずはずっと好調だった菅川に行きました。
風は弱かったのですが、西風で水面は波立っていました。
ナブラは昨日の半分以下。水面にワカサギが浮いていない感じがしました。
1時間で10回くらい起こりましたが、規模は小さく、すぐに終わってしまうボイルでした。

20100921 菅川にて

結果は2バイト1フィッシュ、小さいスモールが釣れました。
ナブラがないときにルアーをチェイスしてきたスモールは明らかに40UP。
リアのフックにちょっと触れただけで、フックアップ出来ませんでした。
その後も数回チェイスがありましたが、バイトぜず。
でも、水深10mでボイルがない場所での浮き上がりはちょっと興奮してしまいました。

ルアーをいろいろ変えてみましたが、反応の良かったのは数種類。
泳ぎを少し変えられるようにセッティングしたものが良かったです。

その後に水道局に向かいましたが、ボイルは2回のみ。
その時に1バイトありましたが、ルアーが動いただけで手元に感触はありません
でした。30分くらい粘りましたが、ボイルがないので移動。
深い場所でボイルがあったので、投げてみましたが、反応はありませんでした。

気温24℃ 水温23℃ 水位測定不能
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
スポンサーサイト
9月20日 野尻湖ニュース
今日は未明から降り始めた雨が降り続き、10時くらいまで雨が降っていました。
風は南の風が10時くらいまで吹き、北風に変わり、また、昼過ぎまで南風になりました。そして最後は14時から北風が吹き、15時には久し振りの南岸ザブザブ状態になりました。



元飯山在住のM井君が釣りに来ました。
ノジリオープン《スプリット選手権》があり、諏訪のI藤 K原組、大宮在住のI井(兄)、飯山のI藤君、佐久の884さんが出ました。
厳しい状況なのでどうなるか・・・

1位  I田雅弘  1920g
2位  I藤精吾   660g
3位  I井(兄)   550g
4位  H 博士   460g
5位  K原基史   300g

菅川、カトリック、水道局、切り株、シャッター前、音大沖などで魚の反応がありました。
僕は菅川の《ナブラ祭り》を狙いましたが、難しかった・・・
でも、お昼過ぎにルアーを変えてバイトがあり、ちょっと突破口が見えたような気がします。

気温25℃ 水温24℃ 水位測定不能
--
野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.