レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ステルスペッパー55
本日、問屋さんからルアーが届きました。

ティムコ社のステルスペッパーの55の【ギンワカ】と【マットチャート】の2色のみ。
表層とディープをこの2色で使い分けて下さい(ちょっとチューンすると使いやすくなります)

あとは食い付きを良くするフックも入荷。
銀色のフックはどうしても食い付かないような気がして・・・。

ノリの良いフックもあります。(ただし、バレますが・・・)

9月24日 野尻湖ニュース
今日も朝から北風が吹いていました。
風速はそれほど上がらず、そよそよ程度でした。
この風向きでは菅川や水道局の《大ナブラ祭り》は難しいと思いました。
実際に釣りに出た人の話ではあるにはあったけど、それほど長い時間続くことはなかったとおっしゃっていました。


明日からの大会の練習には静岡のJK S藤さん、日野市のS田さん、清水のH田さん、東京のA野さん、M木さん、山梨のK志さん、S木さん、千葉のK川さん、熊谷のH野さん、川崎のK林さんが来ました。

大会の方たちからは詳しい釣果はお聞きしてありません。
しかし、良いサイズを釣って良い感触を掴んでいる方もいるようです。


一般の方では三重のK田さん、つくば市のS谷さんが来ました。

K田さんはシャローの釣りを得意としており、菅川の《大ナブラ祭り》をメインに釣りをしました。
小さめのミノーで良いサイズが釣れてしまったそうです。
地元で好調だったダブルスイッシャーでも釣れたようですが、反応は1/4くらいに減ってしまうと言っていました。


S谷さんはダウンショットを得意としており、今回もそれをやり通しました。
20100924 午前の部 1100g 900g

午前は1100g 900g 400g×2、午後は1050g 950g 900gと良いサイズを揃えてきました。
20100924 午後の部 1050g 950g 900g

途中で帰ってきてワームのチューニング口座を開いてくれて、一人がしっかりマスターしておりました。
20100924 ナブラ対策


桟橋沖が良いようで、マスター戦に出る選手が多く集まっておりました。
魚探によって、これらの映像が違って見えるらしく、途中で魚探を交換した人もいました。
20100924 人気ポイント



先日までダブルスイッシャーのキャロが良かったそうですが、それに使うルアーが問屋さんのご好意で急遽送って頂けました。(まだ少しあるよ)
カラーはギンワカとマットチャートの2色のみですが、これでほぼカバー出来ると言っていました。

写真は違いますが、これも釣れそう。
20100924 ホバリン プチ アワビバージョン


一昨日からの雨で水位がだいぶ上昇しました。
まだ、地上に降った雨が湧き出していないので、雨が降らなくてももう少し増えてくることでしょう。
気温が低くなってきたら、温かい食べ物が欲しくなりました。
おでんイン赤いきつね
20100924 おでん 赤いきつね


気温16℃ 水温22℃ 水位測定不能(5cm水位上昇)


野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで


TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.