レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月6日 野尻湖ニュース
土曜日は翌日の大会の練習で青梅のS木さん、静岡のJKD S藤さん、熊谷のH野さんが釣りに出ました。
その他には静岡のA木さんが釣りに来ました。


H野さんが良いサイズを釣りました。
船を出してすぐに1350gを釣り、深い所から上げたので、少し弱りそうだからと言ってすぐに帰ってきて写真を撮り、桟橋でリリースしました。
20101106 堀野さん 1350g 


JKD S藤さんもキロフィッシュを2匹、キロ弱を2匹釣りました。
内訳はワームで3匹、イケダミノーで1匹、翌日へ繋がったそうです。

S木さんも竜宮が良いと言っていて、明日はそこにまっしぐらでしょう。

A木さんは宿泊券が当たって、秋の野尻湖に来ちゃったそうですが、

【僕はもう、運を使ってしまったから、今日は釣れないかも知れません】

と言って出て行きました。



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
今日は天気予報どおり、曇りの朝でしたが、日中は太陽が出て少し暖かい時間帯もありました。12時くらいに【パラパラ】っと雨が当たりましたが、ホントにそれだけですぐに上がりました。
風は南風、日中は無風、午後は北風が吹きました。
20101105 陽の当たった樅ヶ崎

通常の風に思われますが、南は西寄りだったし、北風はソヨソヨだったので、いつもとはだいぶ違うと思います。
下馬の岩井さんが秩父から東京に帰らず、もう一回野尻に来てしまったようです。

前日の風向きなどをチェックして、寺ヶ崎からやってみると言ってバウを東に向けて出発していきました。
そして、9時前に国際村で1150gが釣れたと電話がありました。

その後、50cmをはるかに超えたスモールが掛かったそうですが、やり取りをしているうちに外されてしまったそうです。


今日は寺ヶ崎、水道局、国際村、舟瀬、カトリックなどを走っていろいろ見て回ったそうです。
午後は北風になってから国際村に入り、2バイトあったそうですが、フックアップできなかったそうです。
今日は4バイトあったようですが、全て良いサイズでこの時期は小さいのは居ないのか?と言っていました。

20101105 浅瀬に来たカワガラス

僕は桟橋でハヤ釣りをしました。
昨日、フォーム材を出してきて、餌の浮きペレットのフライを巻いてみました。
イマイチ、浮力の調整が難しく、上手く食いついてくれませんでした。
でも、2匹釣れたので【ヨシ】とします。

明後日、第14回ノジリクラシック開催。
スミス社からツアラーのHM70が賞品として届きました。
僕が使っている巻き物に良いロッドです。
そのほか、飯山 かめやさん等からも協賛品が届いています。


気温15℃ 水温14℃

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.