レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
忘れ物
練馬ナンバーのハイエースで来られたY本さん。
大事なお昼寝マットが庭に置いてありました。
保管しておきますので、連絡をお願いします。
20110505 Y本さん忘れ物
スポンサーサイト
5月5日 野尻湖ニュース
5日は連休最終日?だったので、湖上は船も少なく、静かなもんでした。
風は弱い南風が吹き、10時過ぎに北風に変わりました。
風は14時過ぎに最高に上がり、南岸(国際村、水道局、YWCA)ではザブザブになり、釣り人はだいぶ苦労したようです。(実際苦労しました)

今年も恒例のノジリオープンを開催して、13名の参加がありました。
朝は参加しないM井君とK間君が大会挨拶に駆けつけてくれ、二人のアドバイスを聞いて皆さん釣りに出られました。

参加者はI井兄弟、飯山のI藤君、中野のM沢君、諏訪のK原 I藤組、所沢の整体師K島さん、高崎のK谷さん、お隣のM貴君、飯山の実は毒舌のN原さん、佐久のHさん、彦根のY居さん、あと、オープン参加でN根さん、A松君がミノーを投げまくりました。

1位 I井(兄)20110505 1位 IMI釣法

朝イチ、南岸のイワイワンド、国際村のシャローをハンクルK-Ⅰ65で釣り、その後はちょっとの移動を繰り返し、もう1匹。820gと720gのスモールを釣りました。
船にはロッドが1本しかなく、そのミノーに掛けた思いが伝わってきました。
昨年に引き続き、2連勝、春はI井に任せろ!!になってしまいそうです。

2位 I田20110505 釣れちゃった

N根さんと同船して、まずは市川の流れ込みからスタート。
ワンダーやK-Ⅰ65で流しましましたが反応はなく、菅川の栄ちゃん桟橋からイワタワンドに移動。水門沖で魚の気配を感じ、粘った末にシャッドで600gを釣りました。
お昼ごはんを食べて、大崎、国際村、伝九郎沖などを流しましたが、釣れず。
最後にもう一回大崎に入り、K-Ⅰで600gを追加。
その2匹で1200gになりました。釣れたのは終了20分前。最後まで諦めず、良かったと思います。

閉会式ではまたしても【I井節】が炸裂。
からだ全体を使ってのコメントで参加者を笑わせてくれました。
最後に《2連勝です》の言葉にHさんは悔しがっていました。


その他には練馬のY本さんが昨日に引き続き、ロウボートで釣りに出ました。
昨日は中電サマーハウス沖でMacで釣り、今日も粘っていました。

次回は六月にジグヘッド選手権です。
テールスピンやメタルジグは対象外ですが、ブレードジグやチャターベイトはOKにしようと思います。もし、不安な方は開会式の時にみんなに了承を得て使って下さい。

気温18℃ 水温10,4℃ 水位-10cm

野尻湖 吉野屋
5月4日 野尻湖ニュース
今日は昨日と比べ、5℃くらい気温が下がるという予報でしたが、北風にもかかわらず、お日さまが出て、暖かい日中になりました。
しかし、14時過ぎから北風が強くなり、一時は風速15m以上だったと思われます。
多くのボート屋さんが湖の北岸にあるため、帰ってくる釣り人はみんなずぶ濡れになったのではないでしょうか?
I狩さん、I藤さん、Y本さん、I藤 K原組、I井兄弟、Y居さん、Hさんが釣りに出ました。

I狩さん
昼前に弁天島周りでいいアタリがあり、いいサイズと思われる魚が掛かったのですが、惜しくもバラシ。それから伝九郎、大崎、樅ヶ崎などをじっくり攻めたのですが、アタリがなくなってしまったそうです。


I藤さん
伝九郎、B地区、弁天島等をメインに回りました。
昼前はワーム中心だったようですが、午後はプラグメイン(Macとステルスペッパー)を使いました。
風の中、最後まで頑張りましたが、ノジリスモールは相手をしてくれなかったようです。


Y本さん
数年前からワームの使用をやめ、プラグ中心で釣りをしているそうです。
ショートグリップのベイトロッドを2本用意して、テンポ良く釣っていったそうです。
いつも、釣れるまで食事をせず、釣れたら船から上がり食事をするようです。
今日は10時くらいに帰着して、車に戻り食事となりました。

20110504 何してるの? 2
I藤 K原組
久し振りのスピニングタックルで戸惑ってしまったのか、スモールのバイトを得ることが出来ませんでした。
でも、力が有り余っていたようで、桟橋で遊んでいました。
何をしているように見えますか?
横で作業していたのですが、笑いすぎて力が入らず、苦労しました。
20110504 何してるの? 1


I井兄弟
得意のジグヘッドで立ヶ鼻から始めました。
その後は定番の伝九郎、林ストレッチ、国際村などをハンクルで回りました。
しかし、魚の反応はなく、明日へ不安を残してしまったのではないでしょうか??


Y居さん
恒例の朝マックをやらずに違う釣りから始めてしまったのが敗因か・・・
詳しい話を聞いてありませんが、殆どの時間をジグヘッドとMacに費やしたのではないでしょうか?


Hさん
8時過ぎに出て行き、10時のお茶、12時は昼食に上がり、それほど釣りはしていないと思われます。
しかし、経験を活かし、ミノーで浮き上がる場所を見つけ、その後は釣らずに上がってしまいました。

気温14℃ 水温10,1℃ 水位-14cm

野尻湖 吉野屋
5月3日 野尻湖ニュース
天気予報で暖かくなる(暑いくらい)と言っていたのに、風が強く肌寒く感じました。実際の気温は南風だったので、高かったのですが、風速による体感温度はそれほど高くなりませんでした。
20110503 菅川にて 2

分水町出身のO柳 O森組、中野のK林 T沢組、宇都宮のO笠原さん、富ヶ原のA松君が釣りに出ました。

O柳 O森組
帰省の時に野尻湖に寄って釣りをしていくのですが、ゴールデンウィークは釣れないと言いつつやっぱり頑張ってしまいます。
メインは6月の釣行ですが、今回もそれの予行演習と言って大崎、弁天島などで釣りをしました。途中からは船で野尻湖一周をして、湖岸のいろんな物を見てきたようです。


K林 T沢組
久し振りの野尻湖でしたが、やっぱりいつもの竜宮をメインに釣りを展開。
しかし、結果は出なかったようです。

O笠原さん
向こう岸には行かず、弁天島、伝九郎、立ヶ鼻、狐久保をメインに回りました。
しかし、魚の反応はなく、残念な結果に終わってしまいました。

A松君
操船がメインだったはずですが、釣りもしっかりやってきました。
今年はワームをあまり使わず、プラグ中心の釣りを展開していくようです。

気温18℃ 水温9,5℃ 水位-15cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.