レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ちょっと山まで・・・
昼間、買い物のついでに山に入ってきました。
そこで見たのが雉のつがい。
20110513 雉 オス 1
20110513 雉 メス
携帯電話のカメラでこれだけ写せました。
距離は5mくらいかな?

目的はこれ↓
20110513 タラの芽

そう、タラの芽です。
標高の低いところから高いところに出てくるので、来週はもうちょっと山に行けば採れるでしょう。

これはコシアブラ。
最近、注目されてきた山菜です。
どちらも天ぷらにすると美味しいんです。
20110513 コシアブラ


晴れが続いたからこんなものも・・・
20110513 ワラビ

季節は確実に進行しています。
魚もそろそろ産卵期に入るでしょうか??
5月13日 野尻湖ニュース
今日は霧の深い朝でした。
20110513 霧が来た 弁天島 1

真上の空は青っぽかったので晴れてくるだろうと思いました。
案の定、しばらくすると晴れてきて、昼前は暑いくらいになりました。
昼過ぎからは黄砂の影響で向こう側がかすんで見えていました。

今日は釣りもせず、道路の反対側の倉庫で船のデッキ製作をしていました。
同じ型の船が2ハイあったので、一緒に型取りをして、板を切り、カーペットを貼りました。
20110513 AF-12 デッキ貼り替え


と言うことで、今日の桟橋調査は夕方だけでした。
最近は昔、流行ったミノーを出してきて使っています。
ただ巻き系のルアーはちょっと飽きてしまったので、今はトゥイッチばかりしています。(封印を解きました)
食わせるって言うより、引っ掛かるって感じでしょうか??
20110513 ワカサギ浮いた


桟橋でも釣れるから船で投げ倒せばちゃんと魚を釣ってくれるでしょう。

気温19℃ 水温11,4℃ 水位-18cm

野尻湖 吉野屋


昨日、ワームの話で沢山の拍手を頂き、僕のワームの話でも良いんだって思いました。
知っている人は僕のワームの使用量をご存知でしょう。
買ってはみるけど・・・

ルアー別に野尻湖での使い方を取り上げていきたいと思いますが、リクエストはございますか??
まぁ、僕の独断と偏見で書いていくしかないんですが・・・。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.