レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月21日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑いくらいの野尻湖でした。
夕方はさすがに気温が下がって、半袖ではちょっと肌寒さを感じました。
午後は北風が吹いたのですが、いつもの涼しさはなく、蒸し暑い北風でした。
高崎のK谷さん、高崎のK井さん、大宮のI狩さん、三鷹のY本さん、上田のW来さん、横浜のNさん、H K村組が釣りに来ました。

Nさん
キャンプ場沖の釣りを得意としており、この時期はちょっと冒険だったようです。
弁天島や大崎などを回ったようですが、1バイト。途中まで上がったようですが、バレてしまいました。



I狩さん
ゴールデンウィークに続いて2回目の釣行でしたが、プラグ中心で頑張りました。
船で出て水門周辺を中心に釣りを展開。
何回かバイトがあったものの、フックアップは出来なかったそうです。
夕方、桟橋で居残り練習をして、プラグで掛けました。
しかし、フックオフ。本日、帰る予定でしたが、明日のお昼くらいまでやっていくそうです。



Y本さん
ワームは一切持参せず、プラグだけで2日間頑張りました。
今日はハンクルのMacで3バイトあったそうですが、全部バラしてしまいました。
エレキのマウントを自作したり、車の中の内装を自作したり、釣りに関わる全部を楽しんでいるようです。



W来さん
先週のようにシャッドのドラッキングを練習したそうです。
しかし、先週のようにはいかなかったようです。

K井さん
例年のように午前中は砂間ヶ崎の裏側で過ごし、午後は水門沖で粘りました。
いつものフィランギでは釣れなかったそうですが、苦し紛れで投げたダウンショットで1匹釣りました。

K谷さん
午前中、風の当たるエリアを選んで釣りをしたそうです。
魚が浮くのを見ながら、釣りをして、最大魚は47cm1550g
夕方も桟橋で居残り練習していきましたが、大事なミノーを鯉に取られてしまいました。
20110521 47cm 1550g



K村 H組
二人で楽しく魚を浮かせる釣りをしました。
K村さんは船の上でお昼寝をしていて、林さんが一人で釣っていたそうです。
最後に起きて1投目バラシ、2投目良いサイズを掛けました(46cm1450g)
20110521 46cm 1450g


バスはじゃれるだけでなく、食い付いてくるようになったので、ワームでもなんとなく釣れるようになってきたような気がします。
でも、確立としてはプラグの方が釣れているような気がします。
(ワームはフックが1箇所、プラグは6箇所)

気温24℃ 水温16,4℃ 水位-5cm


野尻湖 吉野屋


スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.