レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月26日 野尻湖ニュース
今日は晴れていましたが、昼前から雲が広がり、夕方には雨がパラパラ降ってきました。(今はやんでいますが・・・)
風は西寄りの南風がずっと吹いており、最大風速は10mを超えていたでしょう。


3日目のN刊スポーツ釣りクラブのK藤さん、無断欠勤してしまったS谷さんが釣りに来ました。

K藤さん
昨日の夕方、今年のノジリスモールの反応する動きを発見。
今日は朝の桟橋から好調でした。
船で出るとこの動きが出来なかったのか、ミノーでは釣ることができなかったようです。
しかし、最終日は3匹の釣果があり、0→1→3匹と右肩上がり。
苦しかっただけに最終日の3匹は嬉しかったことでしょう。
(もっと釣れた筈なんですが、一番釣れていたミノーをロストしてしまったのです)


S谷さん
去年の秋にとんでもない良い釣りをしてしまい、それを検証するべく、今回の釣行になりました。
朝から大好きな北岸で浮かせる釣りを展開、アフターだろう魚、プリの魚、いろいろ取り混ぜて釣り上げました。
しかし、会社から呼び出しがあり、10時で終了。

それまで5~6匹を浮かせる釣りだけで釣ったようです。
ワームを沈めてみたそうですが、それでは全く反応がなく、再び浮かせたようです。

僕は桟橋で1匹掛けたのですが、ジャンプで外されてしまいました。
その後は富ヶ原のA松君にバトンタッチ。
20110526 桟橋調査 A松君

夕方までに4匹、ミノーとシャッドで釣りました。
20110526 桟橋調査 A松君1


僕は小学校の学校給食試食会に参加。34年ぶりに給食を頂いてきました。
20110526 学校給食試食貝

気温18℃ 水温16,6℃ 水位+1cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.