レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月27日 野尻湖ニュース
今日は曇りの一日でした。

風はいつもより西寄りの風が吹いていました。
野尻湖の西側には飯綱山と黒姫山があるため、西風はこの山々でブロックされて湖面にはあまり強い風が吹きません。

これは台風の時にも言える事で、台風が直撃してもそれほど暴風にはなりません。
野尻湖で釣船のレンタル業を10年以上続けていますが、風が吹いて出航停止になったことが一度もありません。


釣りに出た人はいませんでした。
桟橋で釣りをしたのは新井のK間君、お隣のM貴君、豊野のY岸君、富ヶ原のA松君です。
K間君、M貴君はそれほど投げなかったので、釣果はありませんでした。

Y岸君は釣り始めてすぐに1匹釣りましたが、その後、追加することは出来ませんでした。

A松君はミノーで何匹か釣っていました。

僕はみんなが釣らない時間帯に桟橋調査を行いました。
今日は今まで使わなかったルアーを中心に投げてみました。
朝はOSPのハイカットで1匹。
20110527 ハイカットで釣れた

夕方はハンクルミノーで2匹。
20110527 ザッガーで釣れた

20110527 ハンクル 884カラーで釣れた

カラーはいずれも派手なものを使いました。

今年はなんとなくですが、プロペラものの効き目が去年と違ってきているような気がします。
これからどうなってくるのか、しっかり見極めたいと思います。

気温18℃ 水温16,7℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.