レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月29日 野尻湖ニュース
今日は朝から雨が降り続きました。
船に沢山の水がたまってしまい、釣りをしながら時折ビルジポンプを回していました。午前中は風が弱く、水面はベタベタでした。

風が吹いて水面がザワザワすると釣れそうな感じがしますが、無風はちょっと厳しいと思ってしまいます。
長野のI井兄弟、新井のK間君、お隣のM貴君、武蔵境のYヶ崎親子が釣りに来ました。富ヶ原のA松君はK間君と一緒に出ました。

あと、高崎のK谷さんが暇を持て余し、フラフラッと遊びに来ました。20110529 K谷さん 桟橋調査



I井兄弟
昨日に引き続き、ミノーの釣りで頑張りました。
先日のミノー選手権で優勝してしまって、自信を持ってミノーを投げていました。
昨日もしっかり釣り、今日も厳しい状況の中、ちゃんと釣ってきました。
相変わらず、使ったのはハンクル884のみでした。

K間君
昨日、舐めて掛かって釣れなかったので、今日は気合を入れ、準備をしてきたようです。
雨に濡れ、だいぶ寒かったようですが、A松君と二人で《寒くないよ》を連発。
裏番岬でジグヘッドを使いやっと今シーズンの初フィッシュを釣り上げました。


M貴君
厳しいと聞いていたので、今日はスピニングロッドにインチホグや小さなワームを持っていくと言っていたくらいでした。
しかし、途中から今シーズンはこれで行くと決めていたベイトタックルで釣っていきました。

僕はYケ崎親子と釣りに出ました。
まずは菅川に行き、水門沖でミノーをやりました。
何度かスモールのライズがあったものの、魚の反応はなく。

その後、YWCAに行きましたが、水面に植物の花が浮いていてルアーに引っ掛かり釣りができないくらいでした。
午後は伝九郎~大崎、国際村沖などに行きましたが、結局、ライズを見ただけでルアーには食い付いてもらえませんでした。

気温16℃ 水温16℃ 水位±0cm

野尻湖 吉野屋

桟橋のたもとにあった忘れ物。20110529 今日の忘れ物
カラスに突かれて開いてしまいそうでした。
スポンサーサイト
5月28日 野尻湖ニュース
今日は15時過ぎから雨の予報でした。
朝から曇っていて、ローライトな感じ。
結局、雨は夜の9時過ぎから降り出しました。

今日は個性の強い方々が来られました。
浅草のK重さん、小川町のK戸 H口組、T代田製作所のA西君、津南町のW井さん、長野市のK山君、大宮から帰宅したI井兄弟、新井高校釣りクラブのK間君が釣りに来ました。



K重さん
全てのリールにPEラインが巻いてあり、野池対応タックルでした。
舟瀬や水道局でデカいルアーを投げ、魚を浮かせることに成功。
あとはバイトさせられるようにするのがこれからの課題でしょうか?

K戸 H口組
デプスの大きなルアーしか投げなかったらしいのですが、50cmくらいのスモールをストラクチャーから出すことが出来ました。
20110528 フライキャスト練習

同船者はラッキークラフト社のダブルスイッシャーで7バイト2フィッシュ。



A西君
B地区マスターがアフターの検証に来ました。
まずは伝九郎からスタート。午前中はB地区も良くなかったそうです。
あとは竜宮などを回り、昼までに1匹。
午後は風が吹き始め、B地区に入りなおし、同船者がB地区スモールを釣ってしまいました。


W井さん
4本のロッドにスピナベが結んでありました。
結果は3バイト2フィッシュ。一番良いサイズを巻かれてしまい、逃がしてしまいました。
20110528 タックル(W井)


K山君
今日はいろいろ試してみたようですが、釣れたのはシャッドでした。
しかし、ちょっとしっくり来なかったらしく、次回はWKI釣法だけでやってみるようです。


I井兄弟
朝はちょっと優雅に重役出勤。
桟橋で1匹釣り上げてから船で出て行きました。
20110528 兄


午前中は良くなかったようですが、午後はしっかり釣ってきました。
もちろん、二人はIMI釣法。弟の方が釣れたのでしょうか??
20110528 弟


K間君
裏番岬からスタート。
しかし、帰ってきてから《この時期の野尻湖をナメちゃいかん》と反省。
夕方は明日の為に早めに帰りました。


僕は桟橋でI井兄にレクチャー中に1匹、午後は同じところで2匹目を釣りました。
20110528 桟橋調査


気温19℃ 水温17,3℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.