レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
夜光貝のハンクルミノー
冬に注文してあったハンクルの夜光貝の884カラーが入荷しました。
20110602 ハンクル夜光貝 65SSSS

今回のこだわりは前回のワンダーと同じ。
20110602 ハンクルレッドアイ
赤目にしました。

それとベリーにはホロラメを入れて
20110602 ハンクルベリー

最後は予想外でしたが、初代ハンクルミノーで好評だったVMCフックが付いてきました。
20110602 ハンクルフック

ツイッターを見て、8個も注文してきた人もいます。
今回は60個入荷。
これからこれが大活躍してくれるでしょう。

予約受付中
スポンサーサイト
6月2日 野尻湖ニュース
今日は曇り空の一日で、なかなか良い雰囲気だったと思います。
16時前から雨になり、一時的ではありますが、土砂降りになりました。
風は一日中、西寄りの南風が吹き続け、釣りをするには良い感じだったと思います。N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、飯山の藤澤さん、飯山の中原さんが来ました。


K品さん
一昨日は浮かせる釣り、昨日はミノーのトゥイッチで釣り、今日はそれらを上手く取り入れながら釣りをしたようです。
朝イチから釣れて、夕方まで集中力を切らさず、頑張ったようです。
SPミノーで41cm、Fミノー(884)で43cm、その他は40cm絡みを5匹、30cm弱を2匹、全てミノーで釣った結果でした。


F澤さん
午前中、魚を浮かせることは出来たようですが、バイトまでは持ち込めず。
OSPのミノーを水面で止めて使ったそうです。
昼前に上がってきて、話を聞いたのですが、風を上手く利用していなかったので、バイトしてくれないのではないでしょうか??
最後にワームを沈めて35cm700gを釣りました。
20110602 35cm700g

N原さん
ちょっと遅めの重役出勤。
小屋で喋って、毒を吐き、ロッドを乗せて、《さぁ これから》って時に会社から呼び出しがあり、飯山に向かいました。
だから、釣りはしていません。

僕は船のデッキを作っていたので、桟橋調査はしていません。
しかし、夕方、ちょっと投げたら大きな魚(たぶん鯉)が掛かってしまい、いっぱい釣っていたミノーをロストしてしまいました。

気温19℃ 水温17℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
6月1日 野尻湖ニュース
今日は雨の予報が出ていましたが、朝のうちは降っておらず、雲が掛かった良い感じの天候でした。
8時くらいからポツポツ当たり始め、昼にはしっかり雨天になりました。
風は一日中南風が吹き、夕方も南風で、そのまま夜まで変わらずにいます。


N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
朝の3時間だけ、一緒に釣りをしました。

まずは桟橋でミノーの動きのチェック。
昨日からしっかりロッドを振ってトゥイッチをしているので、ほぼ問題ないでしょう。僕はただ巻きの反応を見るためにティムコのステルスペッパーを投げました。
今年はただ巻き系の釣りがあまり良くなく、今まで殆どの魚がトゥイッチによるものでした。

しかし、今日は違っていました。2投目にバイト、しかし、バラシ3投目にはしっかり掛かってくれました。サイズは30cmくらいのスモールです。



船で出て、1投目に今年一番釣っていたミノーをロスト。
すっかりテンションは下がってしまいました。
1時間くらいやってみましたが、反応がなかったので、南風の定番、菅川に向かいました。
走っていると舟瀬がガラガラだったのが見え、ちょっとだけのつもりで入ってみました。

K品さんのミノーにチェイスがあり、俄然やる気になってきました。
数分後に僕のミノーに30くらいのスモールが掛かりました。

そこから数百メートル流してみましたが、反応がなかったので、当初の目標であった菅川に移動。市川から流して行きました。
20110601 菅川 1匹目

すぐにK品さんが1匹釣り、水門前まで行った時にもう1匹、K品さんが釣りました。
20110601 菅川 2匹目


その後、砂間ヶ崎、大崎、伝九郎と入りましたが、反応はなく、僕の同船は終わり。

後はK品さんが一人で出て、いろいろ回ったようです。
カトリック、YWCA、貨物桟橋、国際村、大崎、吉野屋沖等を釣ってみたそうですが、追加することは出来なかったようです。

今年はただ巻き系があまり良くなく、代わりにミノー等のパニックアクションミノーが好調です。
昨日くらいからちょっと状況が変わってきていますが、まだまだ、これらのミノーは有効だと思われます。

気温16℃ 水温16℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
5月31日 野尻湖ニュース
今日は昨日までの雨が上がり、久し振りにお日さまが顔を出してくれました。
いろんな物が濡れていて、太陽と風を当てて乾かしました。

日中は風もなく、釣りにはちょっと厳しい条件だったと思います。
N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、湘南のTつさんが釣りに来ました。


K品さん
いろいろ用意してきましたが、朝イチ、浮かせる釣りで3連続バイトがあり、結局一日中浮かせていたそうです。
先日まで真っ直ぐ引く字形の釣りは不発でしたが、今日はだいぶ良い感じだったようです。


Tつさん
20110531 セイラボックス

午前中はあまり良くなかったようですが、誤解から生じたポイント選択で良い結果が出ました。
ワンド系の釣りがよかったのですが、達さんたちは岬の釣りをしました。
デプスの大きなルアーで3匹、ガンクラフトのスイッシャーでも釣れました。

僕は桟橋でK品さんから借りたロッドで2匹。
20110531 借り物ルアーで釣れた

引き方を説明しているうちに釣れてしまったといった感じです。

気温18℃ 水温16,5℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.