レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
復興支援ストラップ リストバンド
ウッドリーム社の復興支援携帯電話ストラップが届きました。
売り上げの100パーセントが日釣振を通じ、日本赤十字社に送られ、被災地へ送られます。

OSPのリストバンドは全て予約済み。
来月、もう一回、売り出すようです。

みなさま、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
今日も朝は雲がありましたが、昼間は青空が広がり、日中は暑くなりました。
風は南の風の後、北風になり、その時は少し涼しくなったような気がしました。

Y浜市のO森さんとB水町のO柳さんが釣りに出ました。
20110610 2匹目

朝イチから好調で他の釣り人が出て、湖が静かになった頃にポイントに入りました。
早速、O森さんが40UPを2匹釣り、その後、移動して今度はO柳さんがMacで良いサイズを釣りました。
20110610 Macで釣れた


二人で9匹と5匹だったようなので、凄く優秀だったと思います。
桟橋で見ていて、浅い方で釣りをしている人は釣れていなく、沖側の人が時折、釣っているのを目撃しました。

O森さんは出る前に桟橋で釣り、帰ってきてからも桟橋で釣っているので、今日は二桁超えをやりました。
しかも、ネストの魚は混じっていないようです。

野尻湖 吉野屋
6月9日 野尻湖ニュース
今日は晴れていましたが、4時前に雷が鳴り、大粒の雨が降ってきました。
雨はすぐに上がりましたが、もう一回降りました。
風は雨が降って南風に変わりました。
ですから、今日は南から北になり、また夕方南風になりました。
長野市のY野さんが釣りに来ました。
夕方は長野市のY岸君と富ヶ原のA松君が桟橋で釣りをしました。

Y野さん
流行りのベイトフィネス用のロッドを借りてきました。
ちょっと見せて頂きましたが、ガイドが小さく、軽いので振った時は硬く感じました。
釣れたのはOSPのミノーとワームを浮かせて使い、魚を水面まで吸い上げたようです。僕はまだ使い込んでいないので、船から上がった時にちょっと教えて頂きました。
20110609 借りたロッドで釣れた


Y岸君
桟橋でシャッドやワームを使い釣っていました。
もう廃盤になってしまったシャッドなので、大切に使っているようです。
ワームはあの最強AR-45に代わる物を探しており、まずまずの使い心地のようです。


A松君
学校が終わってから急いで来て、桟橋でいろいろ投げていました。
何度か魚を掛けていますが、フッキングが甘いのか、バラシていました。
FDカスタムの新しいタイプのミノーは桟橋のスレたバスにも効きます。

気温23℃ 水温18,1℃ 水位-1cm
20110609 桟橋で釣れた

野尻湖 吉野屋

OSP社のベントミノー76とマイラーミノーが入荷しました。
ハイカットのアバロンプレート入りが発売されます。
ピンクはかなり良い感じ。
予約受け付けます。
6月8日 野尻湖ニュース
8日も曇った朝でしたが、すぐに晴れてしまい、釣りには厳しい条件でした。
風は通常の南風と北風が吹きました。
南風はちょっと強かったけど、北風は意外とソヨソヨでした。


昨日に引き続き、千葉のN西さん、下馬のI井さんが釣りに出ました。

I井さん
昨日、良かった場所に朝イチ向かったそうですが、魚は出たけど、小さかったそうです。

その後も菅川、舟瀬、YMCA、カトリック、水道局、国際村、イワイワンド、伝九郎、弁天島などを回ったそうです。

午後から昨日までのフライ教室の生徒さんを同船させ、47cmのスモールを見事釣らせてあげられたそうです。

N西さん
昨日は不調だったので、今日は少し一緒に出ましょうと言うことで、同船しました。
朝イチ、入りたかった朝マックポイントに入れず、菅川から始めました。

ラフィネ沖、市川、菅川、英ちゃん小屋、イワタワンド、舟瀬、砂間ヶ崎、カトリック、二本杉沖、水中島、竜宮崎、伝九郎、イワイワンド、お嬢桟橋、貨物桟橋沖、野田屋ブレイクなどを回りました。
午前中1匹釣り、それから続かず、結局、16時まで一緒に釣りをしました。
20110608 1匹目

午後はアフターのバスを狙いましたが、反応がなく、桟橋に戻り、また、プラグの道具を積みなおして再スタートしました。
20110608 2匹目

14時過ぎから5バイト2フィッシュ。N西さんは喜んでいました。
釣りをしながら、サッカーネタやつり具F岡さんネタで盛り上がりました。
20110608 3匹目

夕方、桟橋調査をしましたが、一匹も釣れませんでした。

気温24℃ 水温18℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
6月7日 野尻湖ニュース
7日は曇り空の朝でしたが、昼間はピカピカに晴れてしまい、非常に厳しい条件だったと思います。
風は南のち北が吹き、一瞬風速は10m近くまで上がったと思います。


千葉のN西さん、飯山のH條 N原組が釣りに出ました。
20110607 野尻湖の休日2

月曜日のフライスクールのみなさんは桟橋でイワイミノーで釣りをしました。

N西さん
10年ぶりの野尻湖で、昔やったミノーのトゥイッチでやろうとタックルを揃えてきました。
しかし、晴れてしまったので、魚の反応は悪く、舟瀬付近で1匹が浮いてきただけだったそうです。
宿に帰ってサッカーの試合中継が始まる前に眠ってしまったそうです。

H條 N原組
陸上でいろいろ作業をしてから釣りに出ました。
Kちゃんは腰を痛めており、バックシートでのんびり過ごし、野尻湖の休日を堪能されていました。
20110607 野尻湖の休日1


岩井さんご一行
うちの桟橋でそこそこ釣りましたが、午後の方は46cm、47cm、45cmと良いサイズが釣れたそうです。

気温22℃ 水温17,4℃ 水位-1cm

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.